ショージ君のアイコン工作室 6
HOME
下のこの顔から
各ページヘリンク
しています
 





    
強力なうどんファンのサイト
[讃岐うどん狂い花鳥の
讃岐うどん喰い隊]

まあ、なんともすごい
うどんフアンがいるものです。
香川県人のひとりとして、
心から御礼もうしあげます。

その他、讃岐うどんに関する
リンク集こちらにあります。


 
  
   

.
友達のMYちゃん。5ヶ月ぶりのうれしい再会。 庭の花壇でしばらくの間歓談した。




讃岐・香川県から発信するサイトだから、香川に関係するものをと、
なんとなく思っていたところ、ひょんなことから、強烈なうどんフアンの
「讃岐うどん狂い花鳥の讃岐うどん喰い隊」さんと知り合い、
それが、うどんアイコンをつくりはじめたきっかけになった。
ところがどうして、うどんは、白くて、細長く、だし汁につかってまして

ドット絵には一番むつかしい素材だったことを描きはじめて気がついた。
たとえば、釜上げうどんなんかは、白ばっかりでまったくごまかしようがない。
白と黒の濃淡を、それらしく見えるまで繰り返しドットで打ち続けるしかないのだ。
しかも、小さなアイコンだから打てるドットの数も限られている。
まぁ、なんと手間のかかるジャンルに手を染めたものだと思った。
このなかに、もうお手上げで、とうとう禁じ手でごまかしたのが2点ある。
さて、どれとどれだか、わかりますかね?

ま、ま、そんなこんなの愛すべきうどんアイコンたちです。
 
きつねうどん ぶっかけうどん しょうゆうどん 野菜天うどん
カレーうどん(1) 釜あげうどん かけうどん ざるうどん
てんぷらうどん てんぷらうどん 生じょうゆうどん 味噌煮込みうどん
エビ棒天のせうどん たまごうどん 肉うどん うどん+いなり
じゃこ天のせうどん わかめうどん いわしフライのせうどん ちくわ天のせうどん
玉子焼きのせうどん かまたま(温) 小エビのかき揚げ天うどん うどん(ひや)+生卵
梅干うどん かけすだちげ玉 煮込みうどん うどんすき
鍋焼きうどん(1) 鍋焼きうどん(2) きつねうどん(2) おでん
湯だめうどん カレーうどん(2) そのまま+てんかす 海老天カレー
皿うどん 半熟卵天のせうどん 山かけうどん 納豆うどん
打ち込みうどん どじょううどん 味噌ねぎうどん ぶっかけ ()
きざみうどん 木の葉型てんぷらうどん