ショージ君のアイコン工作室 5
HOME
下のこの顔から
各ページヘリンク
しています
 

 
  

 



Photo by Koji Kitagawa
 


掲示板のアイコン用に描いた女の子シリーズ。
表情と小道具に凝ってみたつもり。
「シーズーと」は,わが愛犬ココちゃんがモデル。
  
  
  
  

紙吹雪 花いっぱい チッチッチ 花びら シーズーと

小鳥 はと うえ〜ん いやいや いっただきま〜す

びっくり箱 うれしい♪

当サイトの掲示板に使っている顔アイコン。これも、み〜んな別人(表情)に仕立てるのに苦労した。
出来上がってみると、直したいところがたくさんあるんだけどめんどくさいんでそのままにしてある。
おゆうさんなんて、もう恐そうで早く直したいんだけどね。


        
 
       
 
        
 
      

これ、初期のころのもの。はじめに自画像のつもりでバーコードを描いた。
これが面白かったんで、いろいろふざけてみたっていうわけ。

小さくすることの面白さとむつかしさを覚え始めたのもこの頃(2002.2〜3月)かな。

虎キチ 洪水 ママ01 バーコード 上下
紅白 あみだ 金歯だ ママ02
 
あちこちで、こんなぷわぷわさせたアイコンをよくみるんで
これは流行かな、ぼくんちのも要るかなと思ってつくってみた。
急ごしらえで、顔に統一がないのが致命的だな.
でも、だんだん使ってもらっているようだし・・・.まっ、いいかっ.
 
 
ホームページ開設を準備していた頃(2001.9)の顔アイコン。
自分の思い通りの線が描けないペイントソフトのまどろこしさ
がかえって面白くなって、
だんだんはまっていった頃の記念すべき顔アイコン
たちこんなの、あんまり使い道がない
ことがあとでわかったんだけど捨てきれないでいます。