ppp

HOME pp
ョージ君のアイコン工作室  3/12 pp
p Welcome to my homepage
Shoji's doticons & traveling abroad record
http://park18.wakwak.com/~shoji/

32×32ピクセルのアイコンいろいろ バイク、クルマ、汽車 ぶた 顔アイコンいろいろ♪ 讃岐うどんがてんこ盛り♪ 小物、雑貨、ボタンなどなど・・・。 小さなドット絵の風景♪ ペンギンのアニメ達♪ 全日本ジョギング倶楽部「USO」 キャハッ♪ 手書き風あれこれ 似顔絵 ダンス♪ダンス♪
 
のページ

  自分で言っちゃぁおしまいだけど、ここ、ちょいと人気ページで、たくさんのサイトで使っていただいてます。
 ここのアイコンは、すべて透過処理済なんですけど、ほとんど、白色か薄い色の背景にしか合いません。
時々、濃い目の背景に使ってもらうことがあるんですが,下の右例のように、ずいぶんみっともなくなってしまいます。
でね、できれば、薄い背景色(壁紙)に使ってもらいたい、なんてことを、お願いしたいわけ・・・。ぺこりぃ〜〜。
   
薄色の背景 濃色の背景
     
エレベーターおやじ
どうすんのよ! 降り
るの? 降りないの?

どうなのよっ!!
エレベーターおやじ
あっ、ちょっと、あっ、あっ
あ〜っあっ、ちょっと、
あせったかな?
エレベーターおやじ
あの〜6階、えーと
あの、シッ、シックス、
プ、プリーズです。
エレベーターおやじ
描いてみたのはいいが、
この動き、説明のしようが
ないですわ。
←このおやじ、.糖尿病
改善のため「運動歩き」
を決意。その三日目あた
りの歩き方。実はこれ、
わたしでげす。
朝夕一時間の歩きは
かなりキツイですわ、
あまり
無理してもいかん
のでスピードダウン。
10日目あたりです。
途中でひと休み。
120円の冷たい
お茶のうまいの
なんのといったら
ありゃあせん♪
血液検査HbA1c
数値が現在6.2です。

危険な数値ではないけど。
ったくもうやだやだ。

トボトボ・・・・。
雨の日の散歩もそう
悪いものでもない。
シトシトピッチャン
シトピッチャンてね。
猛暑のなか2キロ弱の
医院へ歩いて行ったら、
ぶっ倒れてそのまま点滴。
行き先が病院でよかった。
いつものせまい
ベンチにかなりの
露出おばさんが・・。

これって心臓に
負担かかるなあ。
ショッピングセンターの
いつものベンチで買い物
中のご主人を待つ犬と
ひととき仲良くコミュニケ
ーションできました。
公園で懸垂なんか
もやっちゃうもんね♪
イッチニィいっちにぃ

で、5回ぐらい。
一個しか持ってない百円
硬貨を自販機前の溝
に落とした時の気持ち
をわかってほしい、のです。
散歩の途中で
いろいろ買い物
するもんじゃあね
え。あん!もう!
重たいのなんの!
うれしい報告です。
1カ月後の血液検査で
HbA1cの数値が基準内の
5.7に下がりました。

いろんな人のおかげです。
点滴が済んでベットか
ら降りたとたんにズボンがずり落ちてこのざま。
看護師さんがひと言
「あら、まあ!」
総合病院でのなが〜い
待ち時間。もうそろそろ
かな? という時になって
どうしようもなくタバコが
吸いたくなってしまう。
タバコを我慢して
ると、つい貧乏
ゆすり。どうしょう
もねえなこりゃあ。
病院の待合のテレビ。
お笑い番組やってても
誰ひとり笑わないです。
わかるけど…、これって
何だかつらいなあ。
月食の日の夜も熱があっ
たけど、
歩いてよかった。
荘厳で不思議な月の色
に何度も立ち止まりな
がら歩いた。(8月28日)
3ヶ月にもおよぶ糖尿のお
まけつきの夏風邪。何とか
脱出できそうです。大勢の
方にご迷惑かけたり助けて
もらいました。深謝!!
オ〜マイ、ガッ!
トンネルを抜けたの
かと思ったら、まだ
続くぞ、この夏風邪
トンネルは!
2カ月後の糖尿数値が
な、なんと5.1までに
下がりました。「努力は
成果に比例する」ってか!
ついに抜け出しました。
苦節3カ月。快食、快便、快眠、平熱、ありがたい
ことです。(9月26日)
わてがひく風邪はほとんど
喉から…。もう、マフラーは
絶対に欠かせないのら。
(11月27日)
真冬の散歩は身ご
しらえが大変。一枚
余分に着て、帽子に
手袋。出かけるまで
がめんどくせえのら
(1月5日)
このところ、膝が痛くて。
毎週、ヒアルロンサンの
注射打ってます。まっ、
杖がいるほどでもないん
だけどね。(1月10日)
本日は立春。気持ちも
あらたに赤いセーターで
お散歩。なんとなく手がよく振れた。
(2008.2.5)
ときに「さーてと。この散歩
道どっちに行こうか?」など
と立ち止まって、迷うときが
ある。ったくもう、どっちでも
いいのに・・・・。
時々、追っつかけら
れて逃げる夢をみる
ことがある。これって
なかなかうまく走れ
ないですよね。
散歩中によく見かける、
ぽっちゃりママさん。まあ、
歩くの早いのなんの♪

ときどきニコッとして・・・
かっこイイッー!
※管理人ショージは連日パソコンでお絵かきしてたら、運動不足で先ごろ糖尿の告知をもらっちゃいました。闘病記録の一部を報告してま〜〜す。
さあ、実験だあ。
いそがねえと

そーれ それそれ!
花火じゃ・・・。
花火は平和の
シンボルじゃ!
わいを狙ったのは
だ、誰や〜!
製造責任者
出て来い!
ミサイルがだめなら
高純度
注射器型
爆弾ってのもあるよ
※どうしようもねえなこの自己中おやじの、すっとこどっこいは。上の漫画が気にいらねえというのなら工作員でもなんでもよこしやがれ! 
あっりがっと
さ〜ん♪
カシミヤの
セーター

だもんね!
おれのは
ユニコロ
だけんね!
ラビット関根さん
(ふふ わかるかな?)
ジャマイカの
オッテイ選手を思い
出しながら・・・。

描きました。
ジョギングは体に
よくないのに・・・。
なんておじさんが
走ってたりすること
がある。
金髪おばさん。
胸をゆらすな!
へそだしおばさん
村の青年団団長
そんなに
急がなくても
いいのに。
あら!
お上品なこと。
1年ひまわり組
たまこ先生
32歳。専業主婦。
子供二人。
小田和正の
熱狂的ファン

杉良のファンの
おかあさん。
なぜか、
デズニーランドが
大好き。
トリニダートトバコ出身
ベガスのダンサー。
みたいなぁ〜。
なんか、高級な香水
なんかつけてそうな
近寄りがたいような

でも、そうでもなさ
そうな・・・。
以前、行ってた
パチンコ屋に
この人によく似た
おばさんがいつも
来てました。
横向いて
走るな!
無理したらアカン!
上海に住んでいる
キャサリン。
ボクの友達。

これ、ホント。
JR宇多津駅で
よく見かけた人。

たぶんカツラ
やと思う。
赤いウエァが
目立ってますよ。
あかあさん。
熱血青年
おばちゃ〜ん
姿勢が悪いよ。

折角のナイス
バデイーが・・・。

厚化粧のまま
走るな!
ポニーテール
ご近所の仲間
今度の種目「跳馬」では
がんばろうね!
「ハイ!」先輩!
女子高生 スピードアップするわよ!
はい! 了解です 先輩!
○○姉妹 ニューオリンズ どう、あの豆腐おいしかった?
もう最高! 豆腐はあそこね!
どうだい、兄貴。景気は?
だめだ、さっぱりいけねえ
急がねえとな。
そうよ! ったくもう!
はずかしいから、
腕組むのやめろよ
いいのよ、これで♪
ゆかた親娘 ゆかた姉妹 なんだよ、おまえ。
急げよ、もっと。ったくもう!
急いでるじゃねえか、
ハンカチおやじ
暑いというわけでも
ないんだけど・・・。
ちょい流行だから・・・。
ポッピングおやじ
マサイ族かぶれおやじ
昔なつかし
ライダーおやじ
昔なつかし
サイドカーおやじ
これ、カーブがむつかしいん
だわさ
昔なつかし
関東連れしょんべんおやじ
お互い、まだ健康だね♪
昔なつかし
クリスマスおやじ
ケーキがグチャグチャかも…。
昔なつかし
てんびんおやじ
ほらほら、臭っせぇ〜ぞお〜。
昔なつかし
立ちしょんおやじ
そ〜れ、じょんじょろりん♪
昔なつかし
軍服おやじ

歩調とれ〜! いっち にぃ!
昔なつかし
行水おやじ
お〜い。出るぞ〜。
昔なつかし
ステテコに腹巻おやじ
「今晩わ」て、いま頃、誰やねん。
昔なつかし
赤ふんおやじ

さあ、川さ行くど〜♪
昔なつかし
越中ふんどしおやじ
さあ、風呂さ入るど〜♪
昔なつかし
金太郎腹かけおやじ
あれ? わいのパンツさ どこ?
お、お〜っと。帽子が・・ ところでどうです? あんた。
どうですって、なにが?
ちょっと派手過ぎないかい?
いいのよ、これで。
今日はまたすごいな。おまえ。
ちょっと派手だったかしら。
自転車おばちゃん
なんだ坂、こんな坂
おばちゃんは魔女
このごろ、ちょっと体重が
問題なのね。
おばちゃんは大喜び
イェーイ ヤッタァー♪
応援おばちゃん
さあ、みんなで日本を
応援しましょ!
ニッポン!  チャチャチャ!
応援おばちゃん
さぁ、みんなで応援よっ♪
(どうもゴムがゆるくて、いやモウ!)
応援おばちゃん
スポーツをこんなふうに応援
(観戦)するおばちゃんを
ボク知ってます。(内輪ウケ狙い)
ノリノリ♪おやじ
こちらでBGMに
合わせてますデス。
四国札所お遍路おやじ
なぁおまえ、ちょっと休もうか?
何いってんのよ、あんた。
さっき休んだばっかりでしょ!
旅は道連れ
ワインをのむおばちゃん
昼下がり、
ひとりでのむワインも、
おいしいわよ♪
確率変動確定型
全回転おやじ
湯あがりおばちゃん
これには旦那も
「あ、あれ?」なんて
思っちゃうんじゃないの?
ランニングシャツおやじ ちゃぶ台おやじ
ひっくり返したいときだけ
←の端にマウスをのせた
ままにしてね♪
ブログおばちゃん
さてと 今日の日記はっと・・・・。
たまにはシモネタでも
書いちゃおうかしら。
ビールを飲むおやじ
←飲み過ぎないために
マウスをのせた時だけ
飲むようにしてますので…。
ミカンを食べるおやじ

愛鳥週間おやじ

もぐらたたきおやじ
エイ! このやろう!
×○△※このやろー!
パソコンおやじ
えっ〜と、えーっと
それから これで、 えーっと。
うどんおやじ
うどんは別腹、
いくらでも食べられる。
こたつおやじ@
シロちゃんたら、もう♪
こたつおやじA
きょうは読書だけんね
こたつおやじB
なあおまえ、これじゃあ窮屈だよ。
いいのよこれで、夫婦なんだから♪
こたつおやじC
今夜は鍋だもんね♪
こたつおやじD
マナーモード
こたつおやじE
あっ ちぃ ちぃ〜
あっ ちぃ〜 ちぃ〜
こたつおやじF
退屈モード
こたつおやじG
な、何じゃっこれは?
こたつおやじH
なんだか、ねむてぇ〜。
草野球おやじ@
さぁこい! 150キロ!
草野球おやじA
どうしたんでしょう? ピッチャー
なかなかサインが決まりません。
草野球おやじB
さあこい! どこへでも!
星のおやじ様
(このキャプション
ちょっと無理があるなあ)
屈伸運動おやじ
よいしょこら
ほら よいしょこら
新聞を読むおやじ
このところどうも活字が
見えにくくなっていけねえや・・・。
電話中のおやじ
拍手おやじ
ブランコおやじ
ちょいワルおやじ-a
マフラーはフィレンツェまきで
ジーンズなんか5万円だけんね♪
ちょいワルおやじ-b
セーターの袖をまくしてあげて、
シャツは前に垂らして、両手は
つっこんだままだけんね。
ちょいワルおやじ-c
まいったなあ、ワインレッドできめこん
でポーズしたまま動かねぇんだから。
HGおやじ
「腰痛に注意だ フォ〜!」
ダンベルおやじ
「マッスル マッスル!」
な〜んじゃい!このおやじ
(描いた本人もワケワカラン)

一輪車おやじ
バイクおやじ バイクおやじ
(悪路の場合)
バイクおやじ
高級スクーターだもんね♪
ゴルフおやじ
ゴルフはパターが命
だけんね! 練習、練習!
ゴルフスィング ゴルフスィング
犬と散歩おやじ
ハッスルおやじ
今日も元気で
ハッスルハッスル
昔、ウオーリーを探せ
というのがあったけど。
このおやじを探してみて
真面目おやじ
今日も元気で
真面目がなにより!
サッカーおやじ
うん、もう!
イタ〜い!
サッカーおやじ
キャッチ
アンド、トス!
ひげおやじ
加藤茶や志村けんが
やってたヒゲダンス
こちらにBGM
つき画像が
ひとつ・・・。
    
         
傘おやじ
さてと、歩こうかな?
タクシーにしょっかな?
傘おやじ-b
雨に唄えば・・・ってね。
ふふっ、古いなあ。
対人赤面症おやじ
ウグ、アノ・・・アタ・・・
ウグ、う、う、
ア、ア、ダバダバウグ・・・
うどんおやじ
うどんは、こんくらいの
スピードでたべなきゃぁ
思案中おやじーa
このところ、人の名前が
思い出せない・・・。
思案中おやじーb
あ、あれ? ヨメの名前が
思い出せない。
マジックおやじ
赤いトリって
ありなのかなあ
マジックおやじ-2
マギーなんとかってひとが
やっている。あれです。
マジックおやじ-3
宙に浮くカード
これ、どうなってんだろう?
腕枕型連続放屁おやじ 3連発式
連続おならおやじ
脱衣型
おならおやじ
いちいち脱がなくても・・・。
左右振分け型
連続おならおやじ
連続縄とびおやじ
失敗しないんだから・・・
こういうのもつらいなあ
エントランスマネージャー
らっしゃいましぃー
ちょこちょこおやじ 買い物おやじ
近所のスーパーへ
ちょっとね♪
買い物おやじ-2
おっと、ちょっと路が
へこんでまして・・・。
挨拶オヤジ
いやぁ〜どもども。
こりゃまた、ど〜も

よろしくどーぞ!
敬礼オヤジ
(敬礼〜国語辞典)
@敬意を表して礼をする。
Aうやまうこと。 
お疲れオヤジ
あぁ〜あ やれやれ。 
ふう〜
 あぁ〜〜〜あ
う う〜〜ん はっあ〜〜
元気オヤジ
よっ! へいへいへい! 
おりゃっ!コンチハ♪
扇子オヤジ
うぅ〜暑いぃ〜〜
あつ、あつぅ〜
なよなよオヤジ
あらぁ、コンニチハ
あらまぁ、よいしょっと!
ど忘れオヤジ−1
ストーブ消したかな?
うん、消したぞ、いや待てよ?
バンザイおやじ
うれしぃなぁ。
うれしぃったらうれしぃなぁ
ジョギングオヤジ
革靴のまま走るな!
スキップおやじ
特別うれしいことがあった
わけでもないけど・・・。
うむ ニコニコおやじ
選挙が真近い
町会議員
ほろよいおやじ
うん? ちょっと
酔っちゃったかな?
高見盛風
気合入れおやじ
けんけんおやじ
ん、なぬ?
なよなよオヤジ
その2
回転おやじ 半回転反復おやじ ゼンマイ回転おやじ
変身願望おやじ 頭かきかきおやじ
居眠りおやじ いっぷくおやじ
(喫煙コーナーおやじ)
(蛍族おやじ)
やや肥満おやじ
なんだかしらねえけど
いちいちめんどくせい。
びっくりおやじ 遅刻おやじ
今日も遅刻かもしんない。
まいったな、こりゃ
達磨さんが転んだおやじ
寝間着おやじ
ど演歌おやじ
←の画像をクリック
BGMに合わせます。
カラオケおばさん
←の画像をクリック
BGMに合わせます。


このページのトップに戻る


  まだまだ増やしていきます。