【TOPページに戻る】

食通・呑み通の経験から生まれた粋な居酒屋のページ
家庭料理“おか乃”ファンクラブ

このページは、千葉県松戸市の“おか乃”をこよなく愛するファンの為のページです。

 

【初孫誕生 ドリンク1杯サービス券!!】

下のボタンをクリック!

 

【おか乃最新トピックス】

2001.08.31
決定!《第21回 智球倶楽部ゴルフコンペ》10月24日に決定!!

巨人のミラクルアゲインはあるのか!混戦!パを制するのは?
イチローの首位打者はなるか!小泉内閣の構造改革は如何に!
話題つきない昨今の話題は別にして、、、さてある調査によれば
「一番やりたいスポーツは」の問いに圧倒的に@ゴルフ、、、
「とにかく楽しい・悔しい、鍛体、パートナー、19番ホール」
ちなみにA以下は混戦でした。

2001.04.11
《第20回 智球倶楽部ゴルフコンペ》5月16日に実施

2001.02.11
イチゴ狩り。マスター、残念、、、涙を呑む。

 

【お店DATA】

常磐線馬橋駅を下りて、国道6号線を渡った中和倉銀座通り商店街からちょっと入った 数寄屋風の小綺麗なお店。カウンター7席と14人の座敷があります。

マスターは元スポーツ紙の記者。身長178センチ、体重90キロ。定年前に辞め「食通・呑み通」の経験を生かして、1989年6月にオ−プンしました。家庭料理が看板で、勤め帰りのサラリーマンや近所の商店主ら“ちょいと一杯”でにぎわっています。

お隣では落花生の専門店を副業にしていて、その落花生を使った「ピーナッツ豆富」が逸品。ちょっと歯ごたえがあって、のどを通った時、ほんのりピーナッツの香りがします。高級料亭でも味わえない上品な味ですが、数に限りがありますので運が良ければぜひ注文してみて下さい。

お客の若者がマスターへ気軽に身の上相談もする、そんな家族的な雰囲気の店。三千円もあれば、飲んで食べて十分に満足できるからいつでも安心していけるお店です。

営業 PM5時〜PM11時 休日 水曜日


【おかのイベントマップ】

(← 常連さんと、21世紀の森でBBQの図 2000.10.07)

 

 

 

 

 


【智球倶楽部インフォメーション】

おか乃常連さんのゴルフ倶楽部です。ゴルフコンペでは当然、昼からは多量に酒が入ります。
(ここではコンペ情報、結果を報告します!!)

《第19回 智球倶楽部ゴルフコンペ》

実 施 平成12年10月25日
場 所 霞台C.C. 筑波コース
パーティー 
牛久 甲子亭

「曇りのち雨」の予報だったがスタート時からぽつりぽつり,,,, しかし後半は雨もあがってまずますのコンディション。今年のトータルスコアが83を切るという絶好調の鈴木さんが、何と−10でV2を達成。2位はドライバーが冴えた崎谷さんでした。みなさんお疲れさんでした。

『一言スピーチ』

1位:鈴木 BG・V2大感激!一緒に回ったとぼけのオーノ、冷静なカワセ、思いやりのスガヤのおかげ。最高の還暦祝いとなった。
2位:崎谷 記録的アンダーで回れたのはモテギのお陰。“天敵タニ”からお布施いただいた。アンガト!21世紀Vを高々に宣言!
7位:谷  コノヤロー!サキヤに負けたらゴルフやめる。今度一緒に回って大勝負だ!
BB:大野 オーノー、ノーコメント,,,,

 おか乃の情報、今後のスケジュールなどお待ちしています。


このHPを見て飲みに行かれた方。「HP見ましたよ!」とマスターに教えてあげて下さいm(_ _)m

START 000904