釣り日記
2004年07月03日
わが子も釣りデビュー
華々しいデビューでした。

ここ最近のボウズ、ぜんぜん魚の引きを味わえない日々、、とにかくいやになるほど魚を釣るために、妻子と、妻のお兄さん夫婦と行きました。

『場所』若洲海浜公園 釣り堤防
『時間』15:30から18:00まで。
『釣果』サッパ 多数  いわし(?)4匹

久しぶりに若洲へ。堤防に入るや否や、あのサッパちゃんが鈴なりにあがっています。こりゃ久しぶりに釣れるかな?と思って、早速支度開始。

今回は妻のお兄さんご夫妻も同行してくれたので、サビキ仕掛けで皆さんの準備をして私も釣り開始。間もなくお兄さんに魚がかかり、ホッとしました。
しかし私は釣れない。まさかここでもか?と心配になったところでやっと鈴なりで掛かって来ました。去年の石垣鯛以来、久しぶりに魚に触りました。さらにホッとしました。

そんな感じでサッパが退屈しない程度に釣れました。もう一本竿を出して、3歳になったばかりの双子の娘達に釣りをやらせたところ、早速釣れて、大喜び。良い釣りデビューとなりました。冬の雪遊びもうまくデビューできたし、釣りも良い釣りでしたから、この子達は幸せ者です。天才つり少女

大人とちがって、誘ったりせず、何もしないほうが釣れるようでした。雪ちゃんはリールを巻きたくてしょうがないのですが、清ちゃんは私の教えに従い、ぶるぶるときたらリールを巻くことを守って、上手にたくさんつれました。結局2人とも5,6匹は釣っていました。魚のしっぽも触れました。

底の方が大型がいました。ぶっ込みの人は、あまり釣れてなかったようです。

たまにいわしがスレで掛かり、それを松戸のジイジとバアバにお土産で持って帰りました。5センチぐらいのを4匹、、、
天才つり少女2