釣り日記
2004年06月19日
台風が先か?石鯛が先か? at 犬ヶ岬!
台風が近いのでどうしようかなと思いましたが、、、

康夫ちゃんと行ってきました。いつものように二本立てです。

 日時 6月19日
 時間 7:20〜14:30  水温20度
 餌さ サザエ(潮風ではサザエのみ在庫)
 釣果 石鯛(鈴木)

台風でどうしようかと思いましたが、まだそんなに影響はないのでは?と勝手に決めて出かけました。
左のテラスは波がかぶり危険そうなので、高台に入りました。もちろんデカバンももって行きました。
風はそんなに無く良いかなと思いましたが、だんだんうねりがすごく、目の前はおおさらしになりました。そんな中、康夫ちゃんがスレでしたが石鯛をあげました。手ジャーで、16センチでした。えさ取りはいたみたいですが、竿があおられて、、
根がかりの嵐で、仕掛けとオモリの在庫処分でした。デカバンは、持って帰ってきました。

 日時 6月19日
 時間 15:30〜20:30  水温20度
 餌さ えぎ、ルアー
 釣果 ぼうず。

その後、勝浦港、豊浜港でやりましたが、反応なし。
最後に餌木を追いかけてシーバスが見えたのでルアーにしましたが、あんなにボチャボチャやってたせいか、警戒しちゃってますよねぇ。。。