釣り日記

2004年05月29日
必死にバースデー釣行 at 犬ヶ岬!
正直言って、狙っていました、が、、、

今年、初の石鯛釣行です。今日釣れば、2回連続の釣果ということになります。それと、実はこの日は私の誕生日でもありました。大台に入りました。

と言うことで、朝、康夫ちゃんに迎えにきてもらいました。康夫ちゃんの車に乗るのはいつ以来か?釣り日記を見ると2001年以来の感じだなぁ、、、

犬が岬に行きました。釣り正に行くと冷トコ5000円、高いか?

結局、7:30から、17:00までやりました。時計の赤外線で測ると、20℃はあるもよう。
朝のうちは冷トコだと多少かじられましたが、9時過ぎぐらいから全く餌とりなし。サザエさんなんかはきれいに1時間以上使えそうでした。
あがって来るオモリも餌も冷たかったです。
デカバン撒いたので、後日、入った人はよかったりして。ずっと横殴りの風でした。

ダイワの赤い遠投リール、初おろしでしたが、巻取りが早くて楽でした。

18時前から、豊浜港で、エギングもしましたが、これもダメ。
第5土曜日は、魚は休業なのでしょう。

[後日談]
房総MLの方よりの情報で、翌日の30日、やはり大きいのが釣れた!!
との情報をいただきました。くやしいいいいいいぃ、、、(T_T)