釣り日記

2003年08月06日

鮎の友釣り
石鯛の後、連荘です。


6日、父親と、栃木の思い川に友釣りをしに行きました。

囮屋の話しでは、大きいのが多いから抜かないように。との注意。沢山釣れるけど、午後がいいとのこと。

最初に入った場所でダメ。地元の人は朝からやっているがダメだと帰っていきました。
で、囮をポンプのタンクに移す時、父親の竿の上にタンクを落とし、簡単に折れました。釣具屋に行って、ビニールテープでぐるぐる巻きで応急修理。

その後も2回場所を変えましたが、結局最後の場所で父親が、ハヤを2匹掛けただけ。私は竿を折ったバチか、こちらもボウズでした。
囮屋もやっぱりいい話しかしないねぇ、、、、

帰りは田舎によって、97歳のおばあちゃんと久しぶりにあってきました。