釣り日記

2003年06月03日

ちゃん、んなさい!
シーバス釣りに行きました。


ガラッとパターンを変えて、リバーシーバッシングに行って来ました。

場所:タマちゃんで有名
時間:22時30分〜00時

子供を寝させた後10時に出発。20分でポイントへ。近い!!
もう下げに入っていて、急いでメガバスのリップインベイトを投入。2投目、投げた直後にベールが返ってしまい、いきなりのロスト(T_T)
リーダーが抜けてしまいました。

ショックの中、PEライン直結でバイブを投入。すると流れに反転したところで
HIT!
メガバスのロストも吹き飛ぶ引きで、糸も出て行きます。ウヲォ!と喜んでいると、すっと軽くなってしまいました。合わせが弱くてバラシ。バイブは掛かりが
浅いのですね。これまでの鈴木さんでは糸が出たことはないので、きっと60ぐらいはあったようです。残念。
気を取り直してまた投入すると、今度は根がかり。ガッチリ掛かって当たりルアーもロスト。。。

その後何度か弱いバイトがありましたが、のりませんでした。結局最後にまたバイブもロストして終了。
明日、タマちゃんにルアーが掛かっていない事を祈ります。

ここはホントに根がかりが多いところ。なんとなくパターンがわかったので、安いバイブをいっぱい買って、また出撃します。


2003年06月05日

さっそくバイブをいっぱい買って出かけたのですが、、、風邪をひいてしまいました。

場所:タマちゃんで有名
時間:21時40分〜23時40分

この前より高い潮位で入れたのですが、ボイルもなく静かでした。
結局何事もなく、1個ロストしてのボーズでした。
今度は満月の時にまた狙います。


2003年6月20過ぎの日

上記の予告どおり、大潮の後に出かけましたが、成果なし。