釣り日記

2003年03月19日

シーバス狙いです!
子供が寝てから、、、

19日、仕事をしながら、今日は満月だし、昼間暖かい南風だし、ワンダー80も買ったし、、、絶対釣れると思い、子供を寝させてから、夜の東京に行ってきました。

『場所』芝浦運河―青海の公園―平和島
『時間』21:30〜23:50
『釣果】ボ

高速もまだ込んでいるので下でいつもの運河に行きました。

なんとなく寒く、水温は13度。反応はありません。鳥も休んでいます。軽くまわりましたがすぐにあきらめ青海の公園に。こちらも鳥が休んでいて、ボラが2回ぐらい跳ねましたが、潮位も低くなってきています。やはり反応が無いのと、治した先端のガイドの足に糸が引っかかるトラブル。応急処置もできず、11ftの竿をあきらめ場所換え。

最後は平和島に。ここもさらに潮位が低く、7.6ftでは釣りづらい。
やはり鳥が浮いて休んでいました。ボラの跳ねぐらいで静かなもの。温度は10度台で、こんなはずじゃなかったのになぁ、、、
最後はキャストした際、0.8号のPE糸が、スプールからどバット出てお祭り。
シンデレラのように12時前に釣り場を後にしました。

どこにもバチは抜けていませんでした。道具のトラブルに泣いた釣行でした。

東京の街はビルがいっぱいはえてきて、変わりましたねぇ、、