釣り日記

2001年10月07日

荒川のリヴァーシーバス
軽く下見程度です、hi(^_-)

我が家の双子の娘もすくすく育って4ヶ月。8日にお食い初めを執り行うことにしました。いろいろ調べると歯固め石を出すらしく、娘達のお食い初めの小石を拾いに荒川に行きました。

偶然ルアー竿が、、、いつ以来の釣りでしょうか??15時から2時間弱。シーバスを狙ってみました。

笹目橋の下では鯉師がいっぱい。テトラまわりでやりましたが反応なし。で、本日の真の目的である小石を拾って、その下の水門へ。

水門ではイナッコがいっぱい泳いでいました。が大きな魚の反応はなし。

でも突然ゴボッという音がしてムムムッと思いましたが、運悪くレゲエのおじさんの家の前で、近寄るわけにも行かず。

秋が瀬や、新河岸の水門では釣れているらしいのですが、釣りをする時間も考えないといけませんね。あと、どうやって釣ればいいのか、さっぱりパターンがわかりませんなぁ。

もっと早くから、本格的に狙っても良かったかな??