釣り日記

2001年06月01日

連夜のシーバス釣行(平和島)
久々にGET!!

仕事が終わり、妻のいる産院にお見舞いをしたあと、さっそくお出かけです。
今回は羽田空港方面に。で平和島に行きました。地図で探してここぞと言うところに。先客は2人。ボラばかりとの情報を得ました。でさっそく投げ出すと2投目にHIT!!よせてくるとしずかによってきて、40pぐらいのボラ、、、、まあ楽しめたのでポイントを変えて橋下を探ります。隣のエサ釣りの人は結構あげているようで、楽しんでいます。

そんなとき、手前までゆっくり引いてきたルアーにまたもやHIT!!!今度はさっきと違い元気。手前では見事なエラ洗いの洗礼を受けますが、あがってきたのは綺麗なフッコ。サイズは45pでした。

ジアイかなとも思いましたが、その後続かず場所替え。
  対岸の方に行きますが、感じはいいのですが、潮が動かない。結局その後品川の運河でもやりましたが潮は変わらず。上げてくる2時過ぎまで待てる体力もなく、撤収に致しました。

 

【その翌日、、、】

会長とまた同じ場所に行きました。

今日はそうはうまくいかず、ボウズ、、、いろいろ歩きましたが、やっぱりボウズはボウズです。

会長は今凝っているバイヴレーションで背中のスレですが、40pほどのフッコをGET!
きっと寝ているところを引っかけたのか??
バスに移りかけた気持ちが、また海に戻ってくるのか?