釣り日記

2001年5月4日

シーバス渡り鳥釣行(川崎〜台場)
どうにか一匹Get!

連休をバス釣りで楽しもうと、会長とまたシーバス行脚してきました。

渋滞しながら、満潮の15時過ぎ、まずは大井埠頭の公園に。ここはもうファミリーキャンピング真っ最中の中です。人口の護岸から投げますが、なにせ明るい真っ昼間。続いて城南島公園で飛行機の真下でのキャスティングです。風が結構寒くがんばりましたがまだ底が見える潮の中で、昼間はきつい。寒さのために防寒着を忘れた会長は、ユニクロでカッパ!?を購入。

続いて川崎浮島つり園に!ちょっと場違いな感じの中ルアーやワームを投げまして、サクッと場所替え。

晴海のフッコ

またまた戻って、晴海の外国船船着き場の公園に。ここで移動しながら投げると、岸沿いに投げたルアーにHIT!慎重に寄せてくると、水面でウワサのエラ洗い。引っこ抜いてみると綺麗な35pのフッコでした。潮も動かない中で、やっとつりました。また歩いて、一番奥の角に。

ここでも投げるとちょっと鈍いアタリが、、、ぐぐぐっと寄せてくると、頭が丸い!ボラでした。ルアーではじめて釣ったボラなので、こちらも記念写真。その後お気に入りのルアーをロスト(ToT)

ルアーで釣れた晴海のボラ

その後車に戻りながらキャスティングしますが、潮も止まりレインボーブリッジが綺麗なだけ。会長の入手した情報により、フェリー埠頭に移動!

ここはかなり深い場所でいろいろ試しますがもうダメそう。夜光虫もたまっています。すっかり深夜1時になり、私はおやすみの時間となったので、撤収して車の中でおやすみなさい。会長は1時30まで粘っていたようですが結局ダメでした。

夜型の私ですが、さすがに深夜までは疲れますわ。