釣り日記

20001125

城ヶ島&三崎港 上物とイカ釣り
お手軽に走る釣行の日々

土曜日、親父と城ヶ島に行って来ました。

午後から、長津路の空いているところ(ホテルの下)にはいりました。始めての場所と、初心者ですので、木っ端メジナでもお手軽に釣れればと思ったのですが、これが波っけも無く、静かなモンで、、、

一応、メバルを釣りましたので、お土産に持たせました(^_^;)藤原さんのギンポもつれましたが、キショイのでリリース。

夕方からは、三崎の白灯堤防で、本命のアオリイカ釣りを始めました。

本当は城ヶ島の三崎向かいのところが、本で釣れているらしいのですが、始めての場所で?でしたので、いつもの所に、、、

結局19:30ぐらいまで粘りましたが、釣れず、、、さすが、空前のエギングブームで、10人ぐらい同志がいましたが、どなたもダメでした。

自分としては、潮の方向とかから良い場所でやっていたつもりなのですが反応無し。目の前は、イワシがウジャウジャ追われていたので、良いかなとも思いましたが、イカも来れないぐらい他のデカイのがいたのかなぁ?ルアーの方がよかったのか?

引っかかる海藻がちょっと違うのかなぁ、、、

寒かったでした。