釣り日記

20001028

勝浦 黒鼻の磯での石鯛&おかず釣り
やはり釣れると楽しいが、、

会長と黒鼻に行きました

日時 10月28日 11時から17時まで
場所 勝浦黒鼻の磯 付け根のテラス
潮  ベタ凪 水中公園から勝浦港の方角
風  そよそよ
餌  韓国産サザエ ヤドカリ
釣果 石鯛
(ToT)  アジ!!

まあゆっくりと思って、戸田を6時過ぎに出たら、高速渋滞で11時過ぎに勝浦に着きました。エサももうガナズは売っていません。サザエを買って黒鼻に、、

最初に先端に行きましたがいっぱいで、結局先々週に行ったところに。あの上り下りはきついです。一ヶ月分ぐらいの汗をかきました。その後帰りまで、心臓がどきどきでした。

見渡す海は、静で石鯛はどうも×。春の海 ひねもすのたり のたりかな

で、2時も過ぎたころからカゴ釣りをちょっとやりながら石鯛という、反則技です。もちろん会長は、最初からの平行戦です。

3時過ぎに先端側でアジが釣れると、こちらもほぼ入れ食い状態に。いろいろやりますが、慣れないカゴ釣り。お祭りしたり、エサをこぼしたりと、なかなかなじみません。ジアイを有効に利用できませんでしたが、バッカン半分くらいに!良いお土産が出来ました。

5時も過ぎると真っ暗に。急いで登山開始し、帰路につきました。

でも、荷物が重かったっす(*_*)

lost Pb 7/2rods