釣り日記

2000年9月15

三連休初日 いつもの高磯
夫婦で行ってきました!

せっかくの三連休ですから、どこかで釣りをしなくてはいけません。天気予報を見ると15日がいいだろう、日曜は日帰りバスツアーだし、、、

朝4時に出発。7時前には到着。当然激しい雨が降りだし、ちょっと様子み。止んできたので2人で鮎タイツに着替えます。妻ははじめてのこの種のイベント。これまで、2人で戸田市スポーツセンターのプールで鍛えた実力が発揮されます。

はじめての妻もなかなかうまく歩いて、島まで渡ります。しかしこんな格好で、こんな事になるとは、夢にも思っていなかったそうです。上物師に先を越されましたが、いつもの右側に陣取りました。
 今日は石物師がいません。
(?_?) だいたいそういうときは釣れません。石物師の嗅覚がないのでしょうか?海は潮位が高いですが、ちょっと荒れだしたかな?と言う感じ。水温も高くてエサ取りが多く、ガナズだけではすぐになくなってしまいそうです。

手前と沖に投げて、しばらく待ちます。それらしきアタリがあったような、無いような、、、やはりポイントをもっと把握しないといけません。ちょっと、シュノーケルが恋しい時間帯になってしまいました。

10時頃から、妻の方のシュノーケリングを指導しているうちに、私も結局やりだしてしまいました。石をひっくり返すと、ベラとかがすごく寄ってきます。海の中の方があたたかいです

上物師の方はアジを狙って、それをエサにしたい模様。昼に近くなりやっとアジやシマアジが釣れますが結局、おかずにするためそれを持ち帰る事にしたようです。

その後、上げ潮になると共に海も荒れてきて、2時前には撤収しました。

今回は、妻にも充分海を味わってもらうことが出来たかな?
それとも、こんな危ないことやってたんだとバレてしまったか???今後どのような展開が待っているのやら、、、はたまた、石鯛は釣れるのか?

Lost Pb 102rods