釣り日記

2000年4月16日

若洲でファミリーフィッシング!!
若洲でも釣れるようになった、、、

夫婦で若洲に行ってきました。

人形町の着物屋さんに寄ったあと、葛西の上州屋で青イソメ(¥400)とサビキのコマセを買っていざ若洲へ。今日はいい天気です。

カニだ!

午後2時に釣り堤防に入って、釣果を見ながら(?)真ん中に釣り座を決めました。めぼしい魚は釣れていないようです。

私はウキで、妻はブラクリでまあボチボチやっていました。しかし全然気配がないので、私もブラクリに変えた途端、何か重い引きが、、

磯ガニでした。やはり、ビッチリ底が良いようでした。

また堤防の切れ目を狙っていましたが、今までやっていたところはだめなので、となりの誰もやっていないところで落とし込むと、なんといきなりカレイが、、、これはすごいのが釣れたと、妻に見せようと引っぱっていく途中、これは水面でナチュラルリリースと言うことになってしまいました。しっかり釣り上げてから持っていけば良かったと言うのに気付いたのはその後でした。(^_^;)

6時ぐらいにエサがなくなり撤収。楽しいサビキはまだまだ先ですね。

でも、最近釣りに行っていない欲求不満を65%ほど解消できました