釣り日記

20000205

勝浦港−墨名堤防での、ふかせ釣り
こんないい日は、、、

つり博のあと、カタログチェック生活ののち、悶々としてきたので、土曜日、鈴木氏と墨名堤防に行って来ました。

やはり、こちらを7時30分過ぎに出ると、首都高が混んでいて、お昼前になってしまいました。

海の状況といえば、、、、水清く、海静か。無風、、、

コマセをまき出すと、月の輪熊でも捕れそうにボラが泳いでいました。下の方では、メジナが見えるのですが、わたしのテクニックでは釣る事もできず、完敗。なーんにも釣れませんでした。

メジナとか、あわよくば黒鯛がと思いましたが、西風のあとはダメですね。上物は難しい。いや、釣りは難しいですね。

こんないい日は、スキーに行くのが正解でした。