INDEX
修正削除
password
File No:000052

個体名:天月 香織(詩織)


能力値パラメータ
分類: 幽霊(浮遊霊)
所属ネットワーク: あしなが塾
外見的特長: 人間時とほとんど変わらないが、喉の部分が何かで抉られたようにザックリと割れている
武器:武装等: 指をさし、声にならないような叫び声をあげることによって、爆発を起こすことができる。    
特殊能力: オーラ感知ができる。
予感・直感に優れている。
性格: 穏やかで明るく快活にふるまっているが、実は引っ込み思案。
嗜好・食性等: 特に好き嫌いはなし。
弱点・弱味: 包丁が使えない。
聖域が苦手である。
酒に弱く、飲むとすぐ眠ってしまう。
臆病である。
不幸である。
時々、自分が死んだときの夢や、双子の姉に関する悪夢を見る。
方向音痴である。
絵画の才能がない。
人間時の主な姿: 黒髪ロングストレートの儚げな印象の高校2年生。
人間時の職業: 高校2年生。レピとは同じ高校で、同じ合唱部に所属している。
経歴: いつも穏やかな表情を浮かべている少女。生前は裕福な家の娘だったらしく、物腰が柔らかい。
あしなが塾では「天月 香織(あまつき かおり)」と名乗っているが、実はこれは彼女の双子の姉の名前である。彼女自身の本名は「天月 詩織(あまつき しおり)」である。
生前、好きになった男の子に、「お前のお姉さん(香織)のほうがいい」という理由で振られてしまい、嫉妬にかられて香織を殺し、家の庭の桜の木の下に埋めてしまう。しかしその後、「自分が殺したはずの姉が自分を殺しに来る」と思い込んで錯乱し、自殺してしまう。
彼女が幽霊として蘇ってみると、彼女の死体は発見され、死亡扱いになっていたが、香織の死体は見つかっておらず、行方不明扱いとなっていた。これをみて彼女は、「自分が“香織”になって彼に会いに行けば、自分を愛してくれるのではないか」と考え、香織と名乗り、香織のようにふるまうようになった。
現在はあしなが塾で依頼を手伝いつつ、生前好きだった男の子を探している。
しかし、その男の子は香織と詩織の死に責任を感じたからか、どこかへ引っ越してしまっていたため、捜索は難航している。最近、紫音を通じて闇社会へのコネクションを取得し、捜索の手助けとしている。
Player: 未月