Photo LibraryAnimals of EthiopiaAnimals of EthiopiaPhoto Library

Deer
バスで湖の周りをはしっていると2頭のシカが現れた。
アカシアの木の下でじっとこちらを見つめる。
Colobas
白黒のコロバスモンキー
始めてみたときあまりのかわいさに見とれてしまった。


Monkey
もっとも良く見られるバーベットモンキー。
キャンプでスキを狙って食料をかすめとっていく狼藉もの。
Orix
サファリらしい大型のエランド。なかなか大型の哺乳類は見られない。
HippoCrocodil
野生動物の少ないエティオピアでもカバとクロコダイルだけはどこにでもいる。

アフリカというと広大なサバンナと野生動物を思いうかべるが、Ethiopiaではなかなか野生動物を見ることができない。実際、サファリらしい体験をしたのは一度だけ。それもかろうじてシマウマの群れを見ただけである。ライオンや象はうわさだけ。
野生動物は少なくてもアビシニア高原の動植物は他の東アフリカの国には見られない生態で、興味深い。

Photo Library