コインアートの間


どうも、欲張り亭コインアート担当のFLOTです(^^)

知る人ぞ知る『欲張り亭』のコインアート。


では、過去のコインアートをご覧ください(^^;

      

説明するまでもないくらい有名なスヌーピーです。
左の
スヌーピーはすでに存在しませんが、ちゃんと作ったのはこのスヌーピーが始めてでした。
欲張り亭の建物をSHからSSTに建て替えるときにやむなく潰しました(;;)

んでもって、新たに作ったのが右側の現在お店の入り口に置かれているスヌーピー2世です。
WELCOMEの文字を入れる為に小さくまとめてみました。

知る人ぞ知る、ガンダムの名機ザクUです。
これもお店の入り口に置かれています。
実は一番苦戦しまくった割に出来が一番悪い作品でもあります。
もともとコインアートは曲線を書くのには向かないんですが
よもやこんなに苦戦するとは…
パイプなんて嫌いだ(><)

んでもって、ザクUの反省を元に直線主体でモビルスーツを書こうと考えて
作ったのがこの
百式です。
コインの色も合っていて割といい出来でした。
ちなみにかかった時間は短かったです(ザクに比べてですが…)

これは秘薬の販売の飾りとして書いたスヌーピーに出てくるウッドストックです。
メインが秘薬販売なんでなるべくコイン数を少なくて書けるものでなおかつ
人気のありそうなものということで決まりました。
特に苦労もなく作れた作品の一つですね。

お店でのフリーコーナーの飾りとして置かれているQooです。
文字を入れた所為でやっぱりそんなにたいしたものが書けませんでした。
ただ、その割にお客さんの人気があったりする美味しいキャラです。

現在、お店で人気bPの熊のプーさんです。
これはお店のお客さんのリクエストで作成しました。
お客さんからの注文も多く、なおかつ万人受けする為
すでに4つも作ってたりしますw

左のがお客さんの注文を受けて作成したものです(^^;

お客さんの注文第二段。
どこでも一緒の
井上トロです。
左のは作成日が12月25日ということでサンタバージョンにして見ました(^^;

右のはお客さんからの注文販売で誰かへのプレゼントということで帽子の変わりに
『祝』の文字をいれました

ここまでがお店に現在おかれているコインアートですね。
まあ、一時期だけ置かれていた作りかけのチョッパー(ワンピース)なんてのも
あったんですが、人間細かいこと気にしちゃいけません。




そしてここから下のがお店には置いていないコインアートです。
ここから下のは見たことない人も多いかもしれないですね。

まずはクリスマスに記念販売したコインアートです。
値段は荷馬付きで2Kでした。
けっこうあちこちで行商したので見かけた人もいるかも知れませんね。

  

  

ちなみに上から順にスヌーピーぼのぼのハム太郎食パンマンたれパンダです。
現在ハム太郎、食パンマンが売れ残っています。
ほしい方はお早めにw


これは注文を受けて作成したミッキーマウスです。

 

これはお店の宣伝用に作ったオリジナルのわんころです。
左のは持ち逃げされて、右のはうっかり荷馬に直で作ってしまった為に
幻の作品となりましたw


  

この3作品は知る人ぞ知るASUKAのバックパックアートコンテスト用に
わざわざASUKAにキャラを作って作成したものですw
左から
熊のプーさん、ガンダムのドムわんころです。
アイテム数が100までという制限の為、少し不満が残る出来となってしまいました。

ちなみに版権問題で却下されるのが怖かったので、応募したのは右端のわんころです。

ちなみに結果は2位でした。
1位は通常のアイテムを使用した夕食風景の作品でした。
やっぱ、コインだけの作品だと味気ないみたいですね^^;

現在、最新はこのトトロです。
割と評判はいいんですが久しぶりに作ったせいか満足度はいまいちだったりします。



それでは次の作品までまたねー^^


お・ま・け
コインアートじゃないけど最近は純粋なバックパックアートも作ってたり♪



こんなのとか、色々です。

戻る