PTSイベント

先日、ラングの誕生日ということで
PTS初のイベントを行いました。


まー、基本的に内々でやろうという事だったので
特に誰も呼ばずにPTSのメンバーと一緒にいたミオさんのみの参加となりました。

まずは通常のお誕生日会。
当然ラングはお誕生席です。






しばらく騒いだ後でプレゼント・タイム。




みんなでお金を出しあって
『バスケットの特効槍詰め合わせセット』を送りました。

割と高いものなので、ラングが遠慮しないようにとそれぞれの銀行のお金は使わずに
狩りの儲けのみで買いました。

喜んでもらえたみたいでよかったです。






んで、お待ちかねのイベント・タイム。



やることは簡単。
持ち物を武器と包帯*30、欲張り亭へのルーン、それに支給のアイテムのみで
大迷路の中枢よりスタートして、お金を貯めて
所定の300G相当の買い物をした後
ヒス島にある欲張り亭に帰ってくるまでの時間を競うんです。

賞品は
3位が3000G
2位が5000Gと髪型変更券
1位が10000Gと服ブレス券
です。


ちなみに、支給アイテムは

ココナが『包帯*20』
ラッコが『ポーション詰め合わせ(ポイズン以外、各1個)』
ミオが『インビジ、キュア、ブレスのスクロール』
ARKが『FB*8のワンド』


各装備は
ココナが『スピア』
ミオ、ラッコが『刀、バックラー』
ARKが『ワーメイス』

です。
ちなみに、各装備はノーマル品、鎧はなし。

買ってくるものは
ココナ
ポーション全種類   120G
ブック*10     150G
ファンシードレス   56G


ミオ
リングメイル胴    192G
ウィザーズハット*4 100G
ロックピック*1   12G

ラッコ
豚の丸焼き      106G
リングメイル足    132G
リコールルーン*6  90G

ARK
カイトシールド    113G
ポーション*6    90G
ロックピック*10  120G

この際、アイテムを手に入れることが重要なんで
PCの店で手に入れる以外なら、どんな手段で
品物を手にいれてもOKということにしました。


なお、買い物、配布アイテム、出発順はサイコロによって決めました。
出発はココナ、ミオ、ラッコ、ARKの順で5分おきに出発。








んで、結果はっぴょ〜♪

1位   ARK  42分


2位   ミオ   48分


3位   ラッコ  53分

最下位、ココナ  74分


実際稼いだ金はココナが一番多かったんですけど
リコールスクロールが手に入らず、この順位になったようです。
リコールスクロールをいかに手に入れるかが今回の
鍵になったようです。


次のイベントは未定ですけど、またなんかしたいですねー♪





<ホーム>