2004.01.25作成

サンダーバード(プライズII)



バンプレスト サンダーバード メカリアルコレクション

キャラクターコレクションシリーズとして
メタルを素材とした重量感のあるミニメカで全4種類が発売されました。
しかし市場にはあまり出回らなかったらしく、
私自身ゲーセンで一度も見ることができませんでした。
特に人気の高かったのが、2号とポッドセットで、
これらを捕獲できた人は、とてもラッキーだと思いました。
ちなみに私の手元にあるセットは、オークションで購入しました。


tb_bp_a.jpg
全4種類で以下の内訳でした。
・TB1号(スコット付き)
・TB2号(バージル付き)
・ポッドセット(脚、4号、MOLE付き)
・フィギュアセット(ペネロープ号付き)


tb_bp_b.jpg
TB1号は主翼が開閉するギミックを備えています

tb_bp_c.jpg
TB2号は、本体とコンテナポッドを組み合わせると
ご覧のように脚を取り付け、ミニメカの発射シーンができます。


tb_bp_d.jpg
各メカに付属のミニミニフィギュア
素材はメタルに見せかけていますが、塩ビです。
あまり似てなく、シルバー一色なので
他のメカを付けてもらった方がよかったですね。


tb_bp_e.jpg
こちらはメタルのペネロープ号に同梱のフィギュア。
ペネロープ号は一体成形のメタル製で、
どうにかペネロープ号に見えるかなというシロモノでした。
なお、バックのペネロープ号は、コナミのムービーセレクションのものです。



トップページに戻る