2008.11.04作成

昭和ライダー

コレクションの昭和ライダーたちを少しずつ紹介します。


メディコムDX旧2号

先に発売されたDX旧1号と同様にマスクが脱着できるのが特徴です。
旧1号本郷猛は表情の造形も顔色も非常に悪く、それでも当時は
変身ができる本郷猛の完成品フィギュアとして歓迎したものでした。
一文字は約1年前に中古ショップで手に入れたのですが、
本郷に比べて顔がかなり改善されていて、2体を並べると本郷に違和感がいっぱいです。


dx_rider2_a.jpg

マスクが被せられるよう頭部はラバー製になっています。
基本的な仕様は先に発売された旧1号と同じですが、顔が似ると愛着も沸いてきます。


dx_rider2_b.jpg

見る角度によってはかっこいいと思いますよ。
もう少し明るい表情が良かったなぁ。


dx_rider2_c.jpg

クラッシャーをはめマスクを被せて「変身!」
2号のマスクの特徴が感じられます。
力を感じるポーズを決めてみました。


dx_rider2_d.jpg

顔に被れる関係でマスクが少し大きめです。
スーツは経年劣化が始まってるのか柔らかくポーズが決めやすいです。
台座は付属してなく、そのままではバランスが悪くて立たせることができません。



トップページに戻る