2004.06.17更新

怪人名鑑2

このシリーズは、どれを取っても
「ライダーカード」のコマを想像させるようなポージングに
魅力があると思います。
怪獣名鑑と同様に、見せ場と思うものをチョイスして撮ってみました。


mekan_rider1.jpg

仮面ライダー新1号

鉄塔から見下ろし、怪人に対峙するライダー1号。
頼もしさが十分に感じられるこのポーズに
このシリーズの期待感が膨らむのでした。


mekan_rider2.jpg

仮面ライダー新2号

戦闘員と2体入りの豪華アイテム(?)ためか、シークレットとなっています。
横から眺めると2号の力強さが感じられます。


mekan_kobura.jpg

コブラ男

怪人はノーマルなのにシークレットアイテムのコブラ男。
ドラマの1シーンのような大胆なクローズアップで迫ってみました。


mekan_shiomane.jpg

シオマネキング

足下の波と襲いかかるようなポーズが、
動きをうまく再現したフィギュアとなっています。


mekan_isogin.jpg

イソギンジャガー

これも波打ち際の情景ですが、
襲われる人物と向かい合うことでリアル感が増大しています。
あまりにも有名とはいえ、作者出演のこのシーンが立体化されるなんて・・・


mekan_s_rider.jpg

ショッカーライダー1号

新1号と向かい合わせにして、これまたドラマの1シーンように撮ってみました。


トップページに戻る