トイと昭和40年代のヒーローたち

山陽特急わぁるど


since 1999/11/25

履歴 (最終更新日2008/11/04)



raider_all.jpg

サイクロン大集結


ガシャポンサイズならではの小空間での大集合

ここでは「正義」も「悪」も存在しない

唸れサイクロン!爆音で大空に吹き上げる「風」を起こすんだ!


rider_next.jpg

仮面ライダー THE NEXT

ショッカーライダーは、劇場では戦闘員並の扱いでしたが、
やはりコイツらはライダーじゃない!
悪魔に魂を売ったショッカーの伏兵なんだ!


関節フル可動のフィギュアーツを配置してみましたが
自然なポーズをつけつつ、それぞれの個体が隠れないように
たくさんを配置するのはなかなか難しいものです。



core_s_rider.jpg

凶悪!にせライダー!!

「凶悪!にせライダー!!」 というのは、TVシリーズ第92話のタイトルですが、
C.O.R.E.シリーズこそ 「凶悪!」
ショッカーライダー1〜6号を再現するのに、新1号が6体、ゲル戦闘員の手袋、
ブーツが6体分必要です。手袋、ブーツは余分に入っているわけではないので、
それらを取ってしまったゲル戦闘員は使い物になりません。
ゲル戦闘員付属のマフラーも1/3アソートとなっていて揃えにくいし、
首の周りは新1号のままで赤だし中途半端。
換装で組み上がるショッカーライダーは、雰囲気だけ楽しめばいいって感じかな。



仮 面
ライダー

怪人名鑑
準備中

ウルトラ

食玩
(準備中)


サンダーバード


他の特集

スペクトルマン
(準備中)

スパイラルゾーン
(準備中)


タイムカプセル

プラモ
(準備中)

書籍
(準備中)



saka1.jpg
SAKAシャガポン
(準備中)


kousakusitsu.jpg
(準備中)


SAKA
1999/05/15〜