ActionScriptテクニック

■ NowLoading 

Sample:Shirley's Little-Box Flashの小箱 preloaderの小箱

001. ストリーミング再生
002. フレーム数で判定
003. ファイルサイズで判定
004. パーセント表示

■ バージョン判定

005. バージョンチェッカの作成

■ マウスイベントを利用したムービー

Sample:テストムービー(R_HOUSE)

006. マウスカーソルの位置に移動するムービークリップ
007. マウスカーソルを追いかけるムービークリップ(1)
008. マウスカーソルを追いかけるムービークリップ(2)
009. 2つのムービークリップをマウスカーソルに近づける
010. 一方のムービークリップが他方を追いかけるようにする
011. 前のムービークリップの軌道をなぞる
012. SuperHandle
013. 流星
014. 足跡
015. 録画

■ 描画を利用したムービー

016. お絵かきツール

■ マスクを利用したムービー

017. マスクの拡大・縮小
018. ズームカメラ
019. 塗り絵

■ ファイルの読み込み

020. Flashムービーに読み込めるファイル
021. 変数の読み込み
022. 配列の読み込み
023. CSVファイルの読み込み
024. フォトアルバム

■ Flash UI Component

025. Flash UI Componentの概要
026. 配色の変更
027. 配色チェッカ

■ Flashムービーの印刷

028. 印刷

■ 共有オブジェクト

029. 共有オブジェクトの使い方
030. リンク先Flashムービーのフレームラベル指定
031. ブロック崩しのスコア管理

■ Local Connection

032. Local Connectionクラスの概要
033. 花火

<<<戻る

RIKO's Trial Page | Shirley's i-box | Shirley's little box