2005年2月出発編  

一緒の出発の友達が家に泊まりこみ、2時過ぎまで飲み明かし4時半に起きて、5時半に出発。千歳についてもまだ辺りは薄暗い。バリの暖かさを思い出してなんとか眠い目をこすった・・・。関空に着き、空き時間4時間・・・飲むしかない。いつものうどん屋さんに入り、すきっ腹にビール。興奮状態なのか全然酔わない〜!バリよ待ってて〜★

 

デンパに着くと、さすが雨季。

でも暖かい湿度がなつかしい。

ただいまバリ。と言っても4ヶ月ぶり。

さてと、リッツのビラが楽しみだべさ〜♪

 

チェックインしたら、なんだか対応が遅い・・・。なんと予約していた2BEDVILLAは使えないと言う。

1BEDVillaづつへランクアップされた。またまた宴が2時まで続いた・・・。

翌日天気はバッチリ♪裸でプライベートプールを泳ぐ人も・・・・。これはHPに載せられません・・。

ご希望の方はメールをどうそ・・・(爆 冗談

朝食をルームサービスにしたら

とんでもない、テーブルに全然乗らないくらい

来てしまった・・・。

イチオシは、インドネシアンのココナッツカレー。

朝からビール飲みのみ朝食。幸せだね〜。

 

お昼からは、皆でエステチンタコース。ここのエステは有名だったのでワクワク楽しみ♪エステはスパと連結していてかなりのお客の入り様。内容はちょっと足りない感じ。皆にぶうーぶうー文句言われ、いけてない添乗員さんに・・。

夕方、クーデターへ出発。サンセットには間に合わなかったが、辺りは凄い人!白人が多い。

そのまま、食事を途中で済ませ、第2班を空港へ迎えに。

 

やっとこ私もこれでブノアへ向かえる。ノボテルへチェックイン。お部屋は可愛い作り。だが!トイレ・バスがオープン、ブラインドのしきりになっている。何の意味でこんな造りにしたのか・・・疑問でした・・・。

 

次の日は、ウルワツ・ケチャック観光。ケチャックは内容があってなかなか思しろい。必見です。

その後、もの凄いスコールが降り出し、ジンバランはあきらめ、フラマへ。

翌日、UBUDキラーナスパへ向かった。

とても静かで時間が経つのも忘れそう・・・・。

今度は是非、1日メニューで来たい!

 

 

そして最後の宿泊。リッツカールトンクラブ。

またまたトラブル。

部屋が9時まで使えないので、それまで違う部屋を

使って欲しい・・・。行ったらなんと、クラブスイート。

このまま使わせてと言ったら使わせてくれた〜!

 

おまけに、隣部屋コネクテイングも使わせてくれ

名前入りバーデイケーキまで差し入れ★

 

photo by cepat-cepat

 

Terimakasih Banyak Temanku !

 

最終日、これもまた、トラブルで、アクアトニックプールのただ券を貰ったので行ってみた。

お酒を飲んだ方は駄目だの、なんで??と疑問だったが、入ってわかった。

海水の温水プールの中は、かなりの逆流が出ていて、それにさからって泳いだりしなければ・・・。

ジャグジーも色んな種類があり、また強さも凄い!

かなり血行は良くなりそうだが、これから旅立つ物にはかなりの体力が激変〜。

これもまたゆっくり来たい楽しみになった。

今回の旅は、自分の時間はほとんど何も無い状態だったけど、皆がバリを好きになってくれたのが

一番嬉しかった。「また来たい!」って言って貰えるのが嬉しかった。

I will back soon....