Travel & Treasure


今回の冒険
Date:'99.8.11
To:小山
Distance:自転車:約180km

Travel:一大イベント 〜行き

※文中のリンクをクリックすると写真が見られます※

ついにこの日がきた。

今回は親戚の家に自転車でお邪魔することにしました。
行き先は栃木県の小山市。
今回もナイスワンやリポビタンDを用意し、準備は万全だ!

出発は午前7時半。
今日はせっかく天気予報で曇りと見ていたのに、快晴の天気でした。
それでも僕は自転車をこぎました。
行く前にルートを考えておきました。
それはどこかで環状7号線に乗り、それをつたって赤羽まで行き、途中で4号線に合流しそのまま小山に向かうというものでした。
しかしそれはやや回り道のように感じられました。
そこでまずは朝霞市に行きました。このときおよそ9時。
 ああっ、あの風景だ!
ここは以前川越に行ったとき、夜になってこの付近のビスコに行き、アバドックスの箱を見たところです。
そんなしょうもない思い出をしまって、僕は先に進みました。志木を抜けて荒川を渡り、浦和市にはいりました。

ここで、またもや地図を広げて最短ルートを探っていました。するとなかなか近道の県道浦和岩槻線を発見。至急それを目指しました。

暑さのおかげで、岩槻インター付近でナイスワンも半分ぐらいに減ってしまいました。
そして岩槻駅あたりで休憩を取りました。

何も飲み食いせずに出発してしまいました。
今度は県道岩槻幸手線を通りました。
東武動物公園の看板を何度も見、ようやく幸手駅にたどり着きました。
ここでゲームショップを見たのですが特にめぼしいものはありませんでした。

そして国道4号線に入ったのですが、何と(というほどでもないが)歩道がありません。 仕方なしに久々の路肩外の車道通行をしたのですがトラックとのすれ違いが厳しいです。あと陸橋も相当苦労しました。
そして1時頃、利根川を渡り茨城県の古河市に入りました。

あれっ、いつ茨城県のマーク変わったの?

そんな懐かしい茨城の風を受けつつ、僕は古本屋に入ったのですがここもめぼしいものはありませんでした。
もう既にナイスワンも底を尽き、飯もろくに食っておりません。
仕方なしに、リポビタンDを飲む僕でありました。

さらに栃木県突入。ここでは野木や間々田の駅周辺を見てきました。
間々田の駅では爽健美茶の2lを買いました。
そして念願の小山へ。
ここでは、有名ですが大変なおやまゆうえんちや、国分寺町にある小金井駅を見てようやく親戚の家に着きました。

実はこれ以上走ったのですが、それは秘密です。あはは・・・(by理論)


Treasure:時計(\100)
岩槻の100円ショップで買ったものですが、あんまりたいした物ではありません。
音がカチコチうるさいので部屋には置けないし、仕方ないから台所に置こうかな?

しかしここらへんでやったステッガー1はクソだった。
サイヴァーンとタメをはるクソさ。 溜め撃ちで特殊攻撃の点に共通点があります。
コインを入れて、まずはキャラセレクト。とりあえずドイツのお兄さんを選びました。
おおっ、普通選択したキャラは残り表示やパイロットの顔でそれを示すのに、このゲームは国旗。しかも異常にでかい。 さらに溜めでも異常なでかさのゲージが画面下部に出てきます。
首領蜂のような東亜プランシューティングを意識したのにもかかわらず、敵が画面に十数体で寂しい。
また得点アイテムも1000点固定か?
ボスもまるでエレベーター満員ブザーのようなwarning音が出て登場するのですが、どっかで見たような。
次の面に行ってもたいして敵が変わってない。
などのような問題があるのですが、まあ海外のゲームだし、そこそこ遊びやすいしこれはこれでいいかなってところです。


←BACK