Travel & Treasure


今回の冒険
Date:'99.4.12
To:堀之内
Distance:約40km

ナイトクルーズ〜星空を背に

※注意:このページは濃いです。

今回は公約を果たすために、竹本泉先生の単行本「ティンクルスターのんのんじ〜」を買いに高幡不動に行って参りました。
思い付いたのは夜の7時。とりあえず高幡不動の古本屋で「てぃんくる〜」を探していたら、代わりに先生の単行本「るぷ☆さらだ」もありました。実はこの前まで、プレイステーション版の「るぷ☆さらだ」を一生懸命解いていました。おかげで変な歌まで覚えてしまいました。

あ゛ーっ、脳みそがとろける〜っ。

ちなみにゲームは、フラッピーみたいにキューブを押して3色つなげて消し、全部解くとクリアといったパズルゲームです。
頭の中が例の歌(ここではロボット)でいっぱいになりました。
そのうちに「てぃんくる〜」も見つかりました。
ゲームを解いた記念に「るぷ☆さらだ」も買いました。
ちょっと本屋のお兄さんに持って行くのが恥ずかしかったです。
これで一歩進んだ訳だ。

そして、南平のPCバイキングというパソコンショップで借りているCD-Rドライ ブ用のSCSIケーブルを安く購入し、野猿街道を例の歌(ここではオバケの歌)をBGM(もちろん脳裏で)に登って行きました。 多摩テックあたりでは大量の中大入学生に出会いました。 そして峠あたりでは音楽がダライアスになっていました。 大塚(東中野)についたあたりではラスボスの音楽を思いだし鳥肌が立ちました。
良く見るとすぐそこは堀之内でした。 E棟を見て、まっすぐ進むとI2さんの言っていた大型のビスコがありました。 ここに着くころには音楽はエイリアンソルジャーの1面BGMになりました。 店に入ると、おおっ、エイリアンソルジャーがある!
しかし売り切れだー。ガーン。

仕方ないので燃えプロを買う。94円ナリ。

そして野猿街道を通って家に帰りました。


Treasure:「ティンクルスターのんのんじ〜」 「るぷ☆さらだ」(古本:合計777円)
入手までの経路は以上の通り。 ここでは、感想を述べます。
まず「るぷ☆さらだ」は子供向けといいましたが、子供に見せるときはすこし注意がいります。
ただ、中学生以上の人でも「ああ、こんな考え方があるのか」ということで結構面白いかもしれないです。全然保証できませんが。

続いて:「ティンクルスターのんのんじ〜」を読みました。
これはちょっとお風呂シーンが氏らしくなくていやらしいのですが、まあこれは これで目の保養になるということで…。
ただ、マンガ嫌いな僕にとってはストーリーが「?」でした。 絵がメインということでしょうか。
でも先生の世界は確かにありました。


←BACK