Travel & Treasure


今回の冒険
Date:'98.9.2
To:自宅from東鷲宮
Distance:約100km

Travel:謎の出発地点〜ブックスE棟保管計画最終話

今回の冒険は、この前雨で冒険を断念した地、東鷲宮から始まります。
愛機との再会を喜ぶ間もなく出発し、幸手に出て国道4号線を日本橋に向かって直行しました。杉戸、春日野、越谷を抜けて予定よりも早く東京都に突入し、南千住で300円のラーメンを食べました。
味は平均よりちょっと下でしたが、空腹は最大の調味料でした。
そうして上野でくじの日記念の宝くじを10枚買って、秋葉原で弟に頼まれたサウンドカードを探しました。
何とか見つかったので、外堀通りで新宿にいき、青梅街道を使って帰りました。
途中荻窪のG-Model(ゲーメスト直営店)によったのですが、なんと「トリオ・ザ・パンチ」をはじめDECOゲーが数台ありました。数100m先にDECO本社があるからでしょうが、このゲームを見たDECO社員は何て言うんでしょうか。
また西荻窪で恐らく最後のブックスE棟を見つけました。そこでTECHサターン通信の創刊号を買いました。
これにてブックスE棟保管計画は終了しました。
家に着き、早速TECHサターン通信のCD-ROMを実行してみましたが、大して面白くありませんでした。


Treasure:プーイのぬいぐるみ(\2480)
ゲームショーで買えずに涙を飲んだ代物でしたが、この店に大量に売ってました。
ここでは売ってない「穴あけねずみのぬいぐるみ」を先に買っておいて正解でした。
さて、このぬいぐるみは立ちません。やたら肉球が出ていて硬いのです。
また、このぬいぐるみを買ったとき、おまけをいっぱいつけてくれました。
だいなあいらんのポストカードがついてくるのは知っていたのですが、バロック通信とcode Rの体験版がついてきたのには「きっと余ったんだろうなぁ。」と同情してしまいました。
だいなあいらんのポストカードはだいなウォッチといっしょについてきたもの、東京ゲームショー'98春のESPブースで穴あけねずみを買ったときのおまけと合わせて3組目です。
バロックは特に興味がないので放棄しました(うちの弟に「これダンマスみたい」といってふりましたが)。要するにアンケートの返事のようなものでした。
code Rの体験版はBATTLE MODEだけやりました。
1,2,3速は軽すぎて、4速は重いような気がしました。また、クラッチがないのでギアチェンジが変に感じました。
この2点で、「車の挙動がおかしい」と思ってしまいました。やはりこのようなゲームは車の挙動がしっかりしてないといけないと僕は思うのです。
さて、ギルドのコインはどうするかな。


←BACK