Travel & Treasure

おまけ

ここでは、Treasureだけ紹介します。何処で手に入れたかは秘密です。またTreasureの記録には入りません。

・サンダーフォースX(スペシャル版)(中古)(\1480)
画像ではケースと音楽CDがありませんが、ちゃんと付いてました。サンダーフォースシリーズはゴールドパック1と2を持ってます。やってみたのですが、はっきり言って覚えないと全然進めません。「これがMDの名作だなんて…」とも思いました。そして今サタマガで一番評価の高いSTGであるXを買いましたが、まだやってません。付属のアレンジCDは聞きましたが、オリジナル主義の僕にとってはいまいちでした。

・デジタルピンボール ネクロノミコン(中古)(\680)
以前Nさんに買うと言ったネクロノミコンですが、まさかこんな値段で手に入るとは思いもしませんでした。きちんとケースや説明書も付いてます。
やっぱり新品で買わないとダメ?

・ザ・スーパー忍&ワークス(中古)(\480)
あの古代さんの作曲した「ザ・スーパー忍」のCDです。このゲームは1年前「セガクラシック」の海外版でやりました。忍者が軍事基地や繁華街などで活躍するゲームで、音楽もなかなか良かったのでこのCDを買いました。
PC88の「サウンドボードU」という機材で製作していたらしく、CDにはMD版ではなくこっちの方を収録してありました。個人的にはMDのPSGのパートをうまく使っている所が良いと思っていたのでちょっとがっかりでしたが、やっぱり良い曲でした。
「ワークス」って何だろうと思ったら、X68版「ボスコニアン」の曲でした。全曲は入ってなかったですが、バーチャロンの曲みたいな「Flash Flash Flash」が収録されていて良かったです。
あまりアレンジバージョンはパッとしませんでした。
ちなみにこのCDと一緒に「エイリアンソルジャー」のCDを買いました。ソフトを買うまで聞かないつもりです。


←BACK