2017年マイベスト

あまりミーティングや冒険ができないまま、2017年があっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年も ネタは少ないのですが、一年を振り返ってみたいと思います。

1.2017年にプレイしたゲーム

今年はプレイしたゲームはたったの3本でした。

各ゲームの紹介は、こちらのページをどうぞ。
今年は年末にミーティングができなかったので、一位を決めることはおろか、メンバーでプレイしたゲームを振り返ることもできませんでした。
もっとも、この3本のなかでベストを選べと言われても困るのでしょうけど。

今年もわずかながらウサ猫対決をやってみましょう。
去年から持ち越した「チェルシーさんは7の魔神をぶっ殺さねばならない。」はバニーさんがメインのゲームであることは分かりましたが、それでもあまりメンバーにウケなかったような・・・。
そして、「AKIBA'S BEAT」は序盤でウサ耳を否定されるようなイベントがあるものの、やはりプレイヤーキャラのひとりが(常備ではないけど)なので、
それと忘れてはいけないイベントとして、なぜか最近SFC後期のゲームが復刻することになって、その中に「美食戦隊 薔薇野郎」がありました。
僕が連絡しようと思ったところ、さっそくAKFさんが予約したという連絡がありました。
それに調神社も見に行ったことだから、今年はウサギの勝ちでしょうかねぇ。
それにしても、来年もできるのかどうか・・・。

あと、個人的なゲーム関連のイベントとして、結局PS4を買ってしまいました。
アーケードスティックを買って当時のアーケードゲームに熱中し、AKIBA'S BEATが未開封のままPS Plusのフリープレイで出てしまったことが思い出になるでしょうか。

 

2.(個人的に)2017年心に残った冒険

今年は冒険の数が6回になり、回数は増えたもののは密度は落ちてしまいました。
やはり順位はつけらませんが、 ちょっと振り返ってみたいと思います。

今年一番目の冒険は、用事の途中で古淵のハードオフに行き、メタルブラックのサントラに出会いました。
当時の思い出がよみがえってきました。

二番目の冒険は、ウサギにちなんだ神社ということで浦和の調神社に行っただけでした。

三番目の冒険は、去年と同じ久慈と大館に行きました。
南部せんべいの工場で一斗入りの南部せんべいを買い込みました。
賞味期限は過ぎてもまだ封を開けていない箱が残っており、結局ミーティングができないので渡せずに残っています。
一方大館ではあまり成果を出せませんでした。

四番目の冒険は、ハードオフの本場、新発田に行きました。
でも当時は探し物がなく、ただ行っただけになってしまいました。
ハッピーターン?の一斗入りを買ったのも思い出です。
これもミーティングで持っていけないものがまだ一つ残っています。

五番目の冒険は、犬の写真を撮りに群馬の渋川に行きました。
マザー3にちなんだものでもありました。

六番目の冒険は、ワンダーREXというジャンクショップでスーパーディスクを探し行きました。
結局見つかりませんでしたが、久々にものを探すという楽しみを感じました。

僕の旅はまだまだ続きます。

 

3.メンバーの状況について

今年はミーティングの開催が2回と、かなり厳しくなってしまいました。
特に後半に全くできず、ゲームやお土産がたまってしまったのは残念なところ。
また、皆忙しくなってゲームで楽しむ余裕がないようにも感じられます。
来年はメンバーの引っ越しなどがあり、もうこれまでのような活動はできないかもしれません。

 

4.今後の活動について

もはやこれまでのようにメンバーで集まってゲームで遊ぶということができなくなりました。
正直、このページは今後、メンバーへの自分の生存報告のようにしようかと思っています。
月一にゲームや旅行先の報告をするような感じです。
あまりこのページを見に来てくださった他の方には面白くないかもしれませんが、やってみたいと思います。

なんとか今年も生き延びることができました。
これからどうなるかは分かりませんが、できるだけこのページは続けていきます。
よろしくお願いします。