<guruguru3>

 

Jamiroquai
『A funk odyssey』

ジャミロクワイの新譜、売れまくってますねえ〜。
やっぱり買ってしまうのだな。
ファーストが一番好きだけど、これもノリノリ〜♪

Bilal『1st born second』

7月に出た彼のデビュー盤です。
R&Bですね。実に多彩で渋く、すっごくお気に入り。
これは聴いてみてもらいた〜い。

LENNY KRAVITZ 『LENNY』

3年半ぶりのニューアルバムですよ〜!いやああ、かっこいいですわあ。ロック魂爆裂。特に1〜2曲目のゴリゴリギタ〜。(泣)
これで、元気になるうう。

MR FIDDLER 『WITH RESPECT』

P-FUNK関連ではこれが大好きです。
ジョセフ・アンプ・フィドラーと弟のトーマスが中心となったこのバンド。
もうクラクラしちゃうカッコ良さ。
キレが良くてグルーブ感溢れて、ジャズの要素もちりばめられて。
打ち込み中心でありながら、これがまたいいんです。
いつ聴いても飽きない一枚。

GOTA 『GOTA&THE HEART OF GOLD』

屋敷豪太です。
行方不明になってたCDやっと見つけました。嬉しくて聴いてまーす。
4曲目の『SOME DAY』が、もう、大好きなんです!
爽やかな優しい曲で、キャロル・トンプソンが歌ってます。

THE ISLEY BROTHRS 『3+3』

今でもバリバリ、アイズレー。これは73年の。
1曲目の『THAT LADY』がすっごく好きです。かっこいい〜!
後半のうねるギター、泣けて来ますねえー。

THE ANANDA SHANKAR EXPERIENCE
AND STATE OF BENGAL
『WALKING ON』

インド・シタールの大御所RAVI SHANKARの甥子さん。
これは1999年に出たベスト盤。
伝統的なインド・シタールとは大違いで打ち込み有り、何でも有り。
でも、めちゃめちゃかっこいいです〜。すっごいお気に入り。
バリバリ踊れます〜♪

CRUSADERS 『STREET LIFE』

青春です。学生の頃大好きなバンドでした。1曲目の『STREET LIFE』は映画ジャッキー・ブラウンにも使われていましたねえ。名曲です。

SOUL CHILDREN
『FINDERS KEEPERS』

バンド名とおりのアルバムです。
しっとり歌いあげるようなバラードやら、ファンクやら。 とても大好きな1枚。76年作品です。

>>>BACK