<guruguru1>

Betty Davis
『CRASHIN' FROM PASSION』

子宮が唸ってます。(笑)
豪快でしかも艶っぽくも。これは、聴かなきゃあ〜。

AUDIO ACTIVE
『RETURN of the RED I』

久々はまった日本のバンド。
SPACED DOLLSも良かったけど、こっちも聴き込む程いいねえ。
重いビートにぐにゃぐにゃギター。
あー、好きですう〜。

VIBRA FINGER

1999年にPヴァインから出たアトランティク音源のコンピ。
その年のベストに入れようかと思った程お気に入り。
ジャズ・ファンクからアフロまで幅広く楽しめます。
ダニー・ハサウェイやセルジオ・メンデスが何気に入ってる。
いつ聴いてもいいなあ〜。

『TRIP DO BRASIL』

タイトル通りです。(笑)
ハウス、テクノ系有りの和み系も有りので、心地良いビートにゆらゆら揺れて〜。あー気持ちいい。

『BOSSA' N' GO』

イタリアからの新レーベル
”SCENARIO O music”
ここから今後リリース予定のアーティスト中心の『ボッサ&ゴー』
ラテンベースのハウス系が多いかな。
でも全体的にこれまた気持ちいいんだなあ〜。踊って、踊って〜♪

Talvin Singh 『ha』

バングラ・ミュージックとだけではとても 語りつくせない程、もう〜、いいですう〜。
脳、蕩けそうです。
ああ、もう、ダメだあ・・・。(トリップ中)
これはとにかく、聴いて、聴いて、まったり踊って。

Omar Sosa『Prietos』

アフリカン・ミュージックを基調とした 素晴らしいアルバムです。
ジャズ好きにも十分堪能出来ます。
彼はピアノだけですがサックスもかっこいいです〜。

Erykah Badu 『baduizm』

ああ、大好きなエリカ・バドゥを載せてなかった事に気付いた。^^;
セカンドもいいんですが、ここは敢えてファーストから。
全体的にユルイリズムにだる〜んな歌い方。 声が素晴らしいです。かすれ気味の甘ダルイ感じですが、その中には妙な力強さを感じさせるの。
もう〜 ツボ。
ライブはもっと素晴らしいですう〜。

>>>BACK