第35回
「ユーモア賞」受賞!
大勢のご参加、たくさんのご声援ありがとうございました!

 2009年8月1日、松本市の夏を代表する一大イベント、第35回「松本ぼんぼん」が開催されました。
今年の参加連は過去最多の305連!松本市の人口の一割に匹敵する、24000人の踊り手が市内中心部に集結。
我らが「なんだかんだ連」は、草間連長を先頭に110名の仲間と共に、練習や準備を重ね、この日に備えてきました。

 しかし当日は、午後から雷を伴う、激しい雨模様。それは、数年前の「悪天候による初の中止」の悪夢を思い出すほど。
踊り開始の時間が迫り、会場に移動するも、なかなか止まない雨。皆で軒先に隠れながら、天候の回復を祈りました。
…その祈りが通じたのか、午後6時の踊り開始時刻にピタリと雨が止む奇跡が!?
涼しい風が吹き抜ける中、喜びを爆発させたかのように、元気あふれる華麗?な踊りを披露してきました。

 近頃の松本ぼんぼんは、踊りの乱れが指摘され、観客からも「ただ騒いでいるだけの連が多い」と嘆きの声もチラホラ。
しかし「なんだかんだ連」は、初出場で最優秀賞を頂いたアノ時の誇りを胸に、常に正調な踊りを心がけて参りました。
そんな、皆の練習の成果と、きらびやかな衣装に身を包んだ、力強い踊りが評価されたのか、
一昨年の審査員特別賞、昨年のハッスル賞に続き、今年は「ユーモア賞」を受賞しました!
数々の受賞歴から、模範連としての呼び声も高い「なんだかんだ連」!う〜ん、やっぱりスゴイ!

色とりどりの衣装に身を包み
なんだかんだ連、いざ出陣!
友だちと一緒に踊った楽しい一夜は
子供たちにとって一生の思い出
神田少年野球の子供たちも
自慢のユニフォームを着て元気爆発!
これぞ神田のお家芸!
祝いの木遣り唄
やったぜ!ユーモア賞!!
嬉しそうに賞状を掲げる草間連長
激しい踊りの合間
休憩時間にホッと一息
娘さん夫婦も応援に
お孫さんの登場に、永野さんもニコニコ
重い台車を、ヨイコラショ!
皆さん、お世話になってマス
大人も子供も、男の人も、女の人も
高々と手を上げて、笑顔の大ジャンプ!