神田町会10組、11組、12組の有志の皆さん30名(代表岡部富司さん)が
近隣の「ポケモン公園」(旧あすなろ公園に)に旬の花を植栽しました。
当日は子供さん、お父さん、お母さんが早朝から「おはようございます」の爽やかな,
あいさつに始まって手際よく植栽され見事な花園に生まれ変わりました。
プランターは千鹿頭公園ニセアカシヤの間伐材を再利用し、百日草、マリーゴールド、
日日草ペチュニア,アスター、ケイトウ、ヒマワリ等、約300ポット(株)の花苗が
赤羽郁夫さん(千鹿頭の緑と環境を守る会)のご指導により植えられました。
 また、神田町会農家のご協力により野菜(きゅうり、なす、トマト、シソ等)も育てられ、
これからの収穫を楽しみにして日常手入れをしていくとのことでした。
このようなボランティア作業を通じて地域の絆がさらに深まっていくものと思います。
神田町会の皆さん是非おでかけください。かわいい花々が皆様をお待ちしております。



出来た!〜全員集合!  皆様!ぜひ遊びに来てくださ〜い!
代表の岡部さんも早朝から笑顔(^o^)丿 植栽指導に熱が入る赤羽さん(^^)v
子供たちも夢中だね(*^_^*) 張り切ってますよ〜もうすぐ完成だ!
水をやって〜そろそろ出来上がりかな〜 ニセアカシヤで作ったプランター
可愛い花が公園を彩っていますよ〜

TOP