ゆずのね 〜名前の由来は聞かないで〜




朝7時、前日の台風一過で素晴らしい天気です。
旦那様の運転する車に次男・三男を乗せまずは姉の家へ。
長男君はといえば、前々日の文化祭の打ち上げが入ってしまい、置いてけぼりです。
8時に姉を拾って、高速に乗り一路東京へ。

男性軍は東京モーターショウへ行くという事で都内のどこかで私たちは降ろされる事に。
それでも乗り換えの楽なところを選んで新橋で車を降り、電車に乗り換えて「新横浜」を目指しました。
電車に乗ったら向い側に座っていた人も隣に乗り込んで来た人もアリーナ行きだったみたい^ー^*
さっ、いよいよ久しぶりに電車で乗り込む横浜。そして初めての横浜アリーナ〜♪

 

11時半頃、新横浜到着〜♪
案内板にしたがってアリーナを目指します。
が、まず本屋さんから流れてくるゆず歌に足を止め、ゆず特集本を一冊購入。
そしてまた進むと今度はコンビニからもゆず歌が〜♪
真っ青な空に紅葉をはじめた街路樹が風に揺れる中、心地良く歌声が流れておりました。
そしてしばらく進むとまるで壁のようにアリーナの建物が!
既に入り口近くの物販の前は列が出来ていて、私たちも早速並ぶことに。
「通販で買えるし〜」なんて言いながら結局一通りグッズを買ってしまった。
買い物が済んで時計を見るとまだ12時半。
お腹もすいて来たので近くのレストランにてピザランチ♪
姉のお友達もわざわざ会いに来てくださって、楽しいくおしゃベリランチ〜♪
気が付けば約3時間もおしゃべりしていたのかしら????
お店のトイレで買ったばかりのTシャツに着替え再びアリーナへ。
立ち見の方たちですかね〜?早くも列が出来てますよ〜〜☆
ゆずベア君も心が弾みますね〜♪気合満満です。

  

私たちの席はスタンド席(涙)それでも、やや正面の一列目。
ま〜〜、大モニターもあることだし、センターステージもあるし、会場を全貌で来て結構楽しみかも。。。
そして、いよいよ4時〜〜〜!!
お二人登場で1曲目はいきなりの「雨と泪」、1曲目から泣かせますね〜〜。
2曲目からはセンターステージで。
マイク無しの「シュビドゥバ〜〜」♪しっかり聞きましたよ〜〜。
その後は、「オールナイトニッポン ゆずのね」、「ビデオレター」
後・・・、ラッキー池田さん登場でダンスあり、スペシャルゲストで葉加瀬太郎さんあり、
あっという間に時間が過ぎて、最後は「栄光の架橋」でした。
ところで、アゲイン2、カナブン、1、夢の地図、などなど生で聞きたかった曲がたくさん聞けました。
カナブンも最高に良かったし、春風もすっごく嬉しかったよ〜〜☆
去年の身曾岐神社での夏色も良かったけど、やっぱり一万人での夏色は感激!
みんな手の振りもジャンプも揃ってて、まるでサッカーのレッズ戦のサポーターをみている感じも(笑)
さて、本編が終わってアンコール。
いきなり歌うのか〜?と思っていたら、ファン同士でなのか、
「シュビドゥバが良い〜」とか「する〜がいい〜」とかあって、結局「する〜」を大合唱。
そして、ゆず再び登場で「境界線」。良かったよ〜。
最初、岩沢さんの声が??と思っていたけど、ちゃんと出てました。
でも、最後のごあいさつは感極まっていたせいなのか鼻声にも聞こえたなぁぁぁ。
北川君も泣いてたなぁぁぁ。思わずもらい泣きしちゃったじゃないの〜。
最後の最後は「嗚呼、青春の日々」。
もっともっと聞かせてくれ〜〜〜って感じでしたが、時計をみたら3時間40分近く歌っていたのですねー♪

アリーナ初参戦!
舞台の上の二人を見たほうが良いのか、それとも大きな大きなモニターのふたりを見ていれば良いのか
途中で変な感じになってき来て・・・・。まるで、家でDVD見ている錯覚が・・・・☆
モニターのふたりはいつも私目線で*^^*ドキドキしまくり☆
でも舞台に目を向けるとぜんぜん違う方のカメラに向って歌ってる^m^(当たり前じゃ)
あまりにも流れるようにライブでちょっとたりないと感じたのは・・・
そう!!いつもの「元気ですか〜!!」が無かったせい??
聞きたい曲ももっともっとたくさんあったのになぁぁ。
それでも、ツアー最終日に参戦出来た事を素直に喜ぶことにしよう!!
後はDVDでも発売になってくれると、「あそこにいたのね〜」と、いつまでも感動が甦るに違いないのですが・・・。

ライブが終わって、コスモワールドで遊んでいた男子チームと中華街で合流。
ほぼ10時近かったので、食事も出来ずお決まりの甘栗とブタマンを買って帰路に着きました。
家に着いたのは1時過ぎ。
子供たち明日は学校だというのにごめんよ〜〜〜。
ぜひ、次ぎのツアーはみんなで行こうね!!!


東京に住んでいた時には電車に揺られて何度も遊びに行ったので、
街のあちこちに色褪せた思い出が転がっていましたわ(笑)
今日も横浜の駅に着いて中華街への行き方が分からず近所にお住まいのお友達に思わず電話をかけてしまった
情けないひとコマもありましたが、ここはゆずくん発祥の地。横浜はやっぱり良い所ですね〜〜♪
こんどはの〜〜んびり行きたいな。


そうそう、今回のために即席で作った「ゆずマンベア」。
みんなに勿論プレゼントでしょ〜なんて言われたけど、こんなの恥かしくてプレゼントできませんよ〜と、連れ帰ってきました。
今朝見たら、眉毛が片方なくなってた・・・。
今度はもう少しまともに作ります。そう、春になったらねっ!!!

また会えるといいなぁぁ〜♪