いざっ!! 秋の鎌倉(2009・11・12)


始発駅「小金井」から新宿湘南ラインで一路鎌倉へ。
乗り換えなしで一気に鎌倉へ行けるなんて幸せ〜♪



そして、初めての"江ノ電"。電車から海を見る事は出来ませんでしたが
唯一訪れた長谷寺の境内から曇り空の下に海を見ることが出来ました。



おみくじなんて何年ぶり?
ふたりともまったく同じ『大吉』。
今日の旅を予感させてくれているような・・・♪



さて、お腹もかなり空いて来たので、鎌倉に戻り小町通りへ。
一番最初に目に入ったちょっと素敵な路地裏を進んだところの
奥の2Fの小さなオムライスやさんへ迷いもなく吸い込まれて行きました。
オムライスも久しぶり♪とっても美味しかったよ〜。



店内でガイドブックとにらめっこしてから、とりあえず駅周辺で済ませようと言う事になり(笑)
まずは、私の一番の目的地「スワニー」へ。
ちょうどタイムセール中で嬉しい御買い物も出来ました。



スワニーから駅へ向かう途中の「イル・ド・ショコラ」でお土産を買って、郵便局へ。
なぜ?って、勿論重たいお荷物を運んで頂くために^^便利ですね〜。



横浜へ向かうにはまだ時間があるので、お茶でも・・・
と言うことで、「イワタコーヒーさん」へ。
場所を確認しようとガイドブックを見てこの辺かな〜?
なんて言ってたら・・・目の前にございました^^;
店内満席でホットケーキは40分お時間をいただきますとの事。
思わず時計を見てから「おねがいします♪」
結局通常の焼き上がり時間30分で出てまいりましたよ〜〜♪
二人で一枚づつ食べて本日のお夕飯終わりです。

さて、いよいよ横浜へ向かいますか・・・。



ここからのお話はゆずライヴで。



朝6時35分に家を出て、帰宅したのが日付け変わっての1時45分。
新宿湘南ラインの最終にて帰って参りました。

まさに、早起きは三文の徳

いきなり姉のずっこけから始った旅でしたが、
雨に降られる事もなく、1泊2日の旅に感じるくらいの充実感を味わって来ました。
まさか電車で鎌倉まで行けるとは・・・。
一度行ってしまうと、次は近い?
何時でも行けそうな気がして・・・ヤバイッすね(爆)
今度はゆっくり北鎌倉あたりを歩いて見たいと思いました。
電車の外に流れて行く景色を見ているだけでも幸せになれるところですね♪

いつかまた。。。