JAPAN TEDDY BEAR PICNIC 2008

  

7月5・6日の2日間。子供たちとベアを連れて清里へ行って来ました。
今年は私の運転だったので、時間には余裕を持って・・・4時30分頃家を出発。
子供たちは車の中でも毛布に包まっておやすみです。
何度も通っている道とは言え、やはり初めての運転なので高速のジャンクションは緊張〜☆
まっ、何とか無事にクリアし(笑)、あまりにも車がすいすい過ぎて眠気にも襲われながら、なんと8時に清里に到着〜♪
決して飛ばし過ぎてなんかいませんよ^^;

今回、1日目はハイキングに参加することになっていたので、集合時間の10時になるまで、
シートを広げてベアを並べて、久しぶりに会うクマ友さんと楽しいおしゃベりタイム〜。

そして、10時になってクマ小屋前に集合。ガイドさんの諸注意をしっかり聞いてハイキングスタートです。
まきば公園まで各自車で移動してからそれぞれベアを連れて県営牧場の中の長い上り坂を歩き始めました。
雲も多くて遠くの山まではっきり見ることは出来ませんでしたが、暑い日差しの下 汗を流しながら一生懸命歩きした。
時々立ち止まって後ろを振り返るとこんな景色が〜〜。



  
↑これが“山梨の木”です。梨と言うだけに小さな実がなるらしいです。
小高い山を抜けたところの展望台で待ちに待ったランチです〜♪
オールドエイジのシェフの手作りお弁当!お山の上でのお弁当はとっても美味しいです〜。
この楽しみがあったからこそ、みんなでここまで頑張って歩いてこられたんですよね^^

ベア達の記念撮影です。真ん中の黄色い帽子の君。目立ってますよ〜♪

ランチの後も、それぞれ写真をとったりおしゃべりしたりとまったりと過しました。
お腹もいっぱいになり過ぎて眠くなってしまいそうでしたが、元気に山を降りました。
ちょっと暑かったけど、気持ち良いハイキング〜でしたよ♪

オールドエイジに戻ってからは、各自自由にまたまたまったりと。。。
ほとんどの皆さんが顔見知りなのかと思えるくらい、あちらこちらでベア話が花盛りでした♪
  
楽しみにしていたバラの花も綺麗に咲き始めていました。お手入れが行き届いていて気持ち良いお庭です。



 

およっ!たくさんのベアの中に私の作ったベアを発見!!嬉しいよ〜〜≧≦
私の好きな作家さんのベアもいれば、なかなかお目にかかれない作家さんのベアもいっぱい!!
これぞピクニックならではの光景ですね〜♪



私とさっこさんが連れて来た「ミラクルベア」集合!
他にもミラクルさんのベアを連れていらしていた方がいたのですが、お声がけで来ませんでした。。。
みんな、どうやって連れてきたの〜〜って言うくらい大所帯の方がいらっしゃいましたよ☆



フリマ用に連れて行った子達です。
ブタさん以外は結局一緒に帰ってまいりました・・・。まっ、自分のベアもピクニックに参加したと言うことにしましょう^^;

 オールドエイジの看板犬「サブレ」です。

2日間ともピクニックはこんな感じ♪みんなそれぞれにお目当てのお店に出かけたり、おしゃべりしたり、食べたり、お昼寝したり、
と、本当にまったりと楽しいピクニックとなりました。
2日目は2時を回った頃にわか雨が降り出してしまったので、みんな一斉撤収です!!
もう、ポツリと来た瞬間にベアはテントに避難完了!!みたいな・・・素晴らしい早業☆
結局、そのまま片付けに入りそれぞれにはけて行きました。

我家もこの後の予定があったので、3時過ぎにオールドエイジを出発。
ところが、子供達が朝も行ったのに「清泉寮」へ行きたいと言い出し、気が着いたら4時頃までダラダラと・・
 清泉寮にて朝からこんなの食べちゃってます^^;

さあ、雨も降りそうだし、急がないと。。。

案の定、途中から大雨が。
でも、絶対に行くぞと決めていたので、小諸へ向って走りました。
約1年ぶりの「夢・ハーベスト農場」
ラベンダー祭りの案内板も見えないほどの土砂降りでしたが、何とか到着。

子供たちは車に残したまま、ひとりお店にてファームの方にごあいさつを済ませ、誰もいないラベンダー畑を見せていただきました。
バラもユリも満開だったのですが、なにせこの土砂降り・・・(涙)
それでもめげずに歩く私ってアホですね・・・









今年もここでラベンダーに会える幸せ♪
ほんの少しの時間でしたが、やっぱり行って良かった!!

ファームを後にしたのは6時近かったのかな?
佐久で高速に乗る前にお腹を満たして、さぁ!お家へ帰りましょう。
あーー、でもでも、入り口に「渋滞17kmの文字が・・・」(涙)渋滞嫌いだ〜〜!!
ガソリンメーターが気になりながら、ジャンクションでまたまたドキドキしながら、何とか10時に帰宅いたしました。



以前参加していた盛大なピクニックとは随分と様変わりはしたものの、参加する人の気持ちや楽しみ方はさほど変わらず?
私もいままでは出展していただけで、参加されているクマ好きさんと話す事もなかったし、ベアも遠目に見るだけ。
でも、今回はたくさんのベアに触れさせてもらったり、いろいろなお話しも聞くことが出来たりして、
かなり自由にまったりとしていたものの、楽しい時間がゆっくりと過ぎていきました。

今までと違ってスペースが狭い分、少し入りにくく感じる方もいらっしゃったかと思いますが、
ベアを1体でも連れていれば、すぐにおしゃべりが弾んでしまうはず。

また来年もここで会いましょう!!と、お約束をして帰ってまいりました。

今年も何とか三兄弟揃ってお付き合いしてくれましたが。。。
いつまで続くかなぁぁ・・・


おしまい。。。