三人展「絵本原画&テディベア」in 森のギャラリー
2011. 11/11(金)〜17(木)

栃木県矢板市にある「森のギャラリー」さんにて作品展を開催しました。



写り悪いですが、今回の作品展のWELCOME コラボ作品
久しぶりに型紙起こしたベアです。
人生2体目のおやすみベアですが、結構可愛く出来たとおもいます。




絵本作家さんがディスプレイしてくれたベア達。
お庭に出てどんぐりたくさん拾って来てくれました。



物語の一ページを表現したかったんだけど・・・。
・・・・しょぼかったなぁぁぁぁ  反省。



大きなアンティークキャビネットには小さい子達を並べました。
今回の一番のチャレンジ☆真っ赤なベアが目を引きますね♪



物語の主人公「チョコ」です。
大好きなアンナちゃんへのプレゼントに花かんむりを作りました。



森をイメージしたディスプレイ。
リンデンのオーナーさんにいくつか緑の寄せ植えをつくってもらって雰囲気をだすお手伝いをしてもらいました。

  

 

   

   

   

今回二ヶ月かけて制作したベアは40体。
作り始めはなかなか納得のいくベアが作れなかったのですが、だんだんといろんなことを思い出してきて、
何とか新しい型紙を起こして作るところまで行きました。

思いがけず絵本作家さんとの共同作品展のお話を頂き、少なからず影響を受け勉強もさせて頂きました。
絵担当の野沢さん、詩担当の海藤さん。
お二人とも本当に素敵な方でした。
優しくて懐かしささえ感じる水彩のイラストに優しい言葉がリズム良く並んでいます。
二人の才能が重なって一つの作品が生まれるって素敵ですよねー。

私は一生懸命がんばったつもりだったけど、いざギャラリーに並べて見ると「まだまだだなぁ」と落ち込み(涙)

それでもたくさんのお客様に遠い所お越し頂き、ベアを抱いていってくださったこと、本当に感謝しています。
在廊中はお客様とついついお話が長くなってしまったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お陰で用意して行ったベアの縫い物はあまり進みませんでした^^;



今回お世話になった皆さま、
ベアを大切にお迎え下さった皆様、
本当にありがとうございました。