masato’s bB ZX(black)

bBとの出会い

2月5.6日 bB発表展示会

2月8〜11日まで関東方面へ出張中だったmasatoは、埼玉の浦和東店net'sにてbBを見る。

2月13日 早速大阪に帰ってきたmasatoは、嫁(guin)を連れ近くのnet'sへ。見積もりを取ってみる。その時の値引きは、全くなし。

2月18日 オートディーラーへ見積もりを取りに行く。ここでの値引きは、4万円。

2月19日 こそっとmasato&masato弟は先日行ったnet’sとは違うnet’sへ試乗しに行く。この時guinに、「ケンタッキーのチキンを買ってきて〜」といわれて出ていったのに手ぶらで帰ってきた。時間が間に合わなかったというのが言い分だったが・・・。

2月20日 guinに「ドライブに行こうか。」と言って、なぜかnet’sへ。到着したらなぜか営業マンが店の前で待っており、「じゃ、下取りの査定をしますから。」。昨日のことを知らなかったguinは、「?????」。お店の中へ入ったら立派な見積書が・・・。結局ここでの値引きは、49,870円+ロボ8(セキュリティ・店頭価格¥18,500)+こするかも保険(爆)+オイル交換(6回分)。そしてプレミアムグッズは、チョロQ(黒)とNEWYORKと書かれたスウェット地のパーカー(爆)。<なんでやねん!!

そして問題の納車は、「最初4月中頃から5月はじめ」とのこと。ところが、「ちょっと早くなりそうです。」と言うことで、4月はじめになった。すると、またまた「もう少し早くなりました。」、と連絡が来て、3月26か27日になりますとのこと。ところが、26になっても27になっても連絡が来ず、どうなってるんだろうかと思った3月31日、ようやく我が家にbB君がやってきたのでした。

ディーラー交渉

最初に交渉したお店では全く値引きなし。その代わり1年間1ヶ月に一度、「スーパーセラミックコート」をしましょうという内容でした。
次に行ったオートディーラーでは、低金利(6%)だったのが良かったのですが、納車が遅かったのと、下取り価格が安すぎたことです。ワゴンR(MT)平成8年仕様15万でした。
net'sは25万で下取りしてくれました。
結局粘りに粘って、値引きとその他諸々をつけて貰ったので、まあ良しとしようかと(笑)。

本当に買うならみなさん食い下がって粘りましょう(爆)!!

トップへ