【E1628 オーストリアの地図】

RegionAustria
CategoryMap
FloaterCouple in traditional wear
Back
OSTERREICH - AUSTRIA
Style#404(Combo)
Year2005

 ウィーンの町外れ、ドナウ川を渡ったところにドナウタワーという展望台があります。
 きっとテレビ塔を兼ねているのだと思いますが、定かではありません。
 エレベーターで上ると回転展望台になったレストランがあってウィーンの街を遠望できたりするのですが、まあそれはともかくとして、その1階がみやげ物店になっていて、そこでこれを見つけました。
 これはコンボといって、定規とフロートペンが合体したものです。
 あまり見かけることはなく、今回の2泊のウィーン滞在中でも、見かけたのはこの時だけでした。
 オーストリアの地図を背景にして、民族衣装のカップルがフロートします。
 なかなかデザインも可愛いし、オーストリアの地図も素敵です。