【E1431 Eskesen社の工場と世界のコレクター】

RegionFrance
CategoryAssociation
NameS.I.M.S.
FloaterTrade Mark of Eskesen
Back
DIANA ANDRA AMERICA
HARUO FUNATSU ASIA
YOUCEF MAHDI AFRICA
MAHFOUD ZANAT EUROPE
Style#534(Classic)
Year2001

 今年の始め頃にフランスのザナットさんからメールをいただいた。
 ザナットさんといえばギネスブックにも載っている世界一のフロートペンコレクターである。
 有名人からのメールだから緊張して読んでみたら、メールの用件はただのトレードの申し込みだった。
 フーン、1万5千本もフロートペンを持っているのに、まだトレードをしたいのかと感心をしたものだ。
 後で分かったことだが、ザナットさんはトレードをしたかったのではなく、世界中のコレクターたちと仲良くなって、自分が製作をしたフロートペンを配りたかったようだ。
 その証拠に、一本のトレードに対して9本のフロートペンを送ってきて「8本はプレゼントです」と言ってきた。
 さて、そんなこんなでメールのやり取りをしていたのだが、ある日「あなたの名前を使ってもいいか?」という断りのメールがきて、それからしばらくしてこのフロートペンを送ってきた。
 表はEskesen社の工場の絵だが、バックパネルに4大陸を代表するコレクターの名前が書かれている。
 ヨーロッパのザナットさんやアメリカのダイアナさんは良いとしても、アジアの代表に私の名前が書かれているのはいかにもおこがましい。
 嬉しいような恥ずかしいようなむず痒い気分であるが、たかがフロートペンのお遊びだからと思い直し、ありがたく栄誉を頂戴することにした。
 そんなわけで、広いアジアの中には「私こそがアジアの代表だ」と言いたい人も多数いると思うが、どうかご勘弁ください。