・・・おそらく未来も新しいデバイスや環境でサウンドが必要とされているのがでてきたらそれを研究していると思われる
テクニカルオーディオデザイナー・サウンドエンジニア
として、サウンドツールデザイン・サウンドワークフロー改善・技術ディレクション
作曲・SE作成・ボイス調整・新規技術調査などサウンドに関することを生業としつつ
映像制作やサウンドアート、音楽ハッカソン、ゲームジャム参加など
Unity、Max/msp、Processing、SynthsizerV
サウンドミニハッカソン(サウンドで何か作っている人が集まる会)をたまに開催しています。

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2024 ブレイゼンブレイズ PC(Steam),Meta Quest2,3
テクニカルオーディオデザイナ・サウンドエンジニアとして、立体音響調整、7.1.4ch空間オーディオ、実行時の最適化、ADX2スクリプトによるワークフロー改善、サウンドデバッグ支援、 Unityでのサウンドヴィジュアライズ、インタラクティブミュージック調整、距離減衰調整、ボイスエフェクト調整、ボイス特殊加工、リアルタイムエフェクト、反射音システム
BGM作曲(訓練場)

2022 Dyschronia : CA (2022-2023)Quest2,PSVR2,pico4,Switch
移動も伴うVR作品と長時間プレイに耐えうるサウンドシステムの研究開発(規模の大きい開発(ボイス管理)・マルチレイヤーフェード処理・空間配置環境音・残響設定・足音システム)
BGM作曲(ホテルアビス、2章パズル、不穏、2章パイプオルガンパート、仮想空間、足音メロディー)鐘の音、空調音配置

2021.8 CEDEC2021VR近未来サウンドデザイン講演

2019.9 MyDearest株式会社 Altdeus : Beyond Chronos(2020)Quest1,PC,PSVR1
VRアドベンチャーサウンドの研究開発(CRI活用・マルチレイヤー・トラックの音楽、ライブシーンでの音楽事前解析振動生成、立体音響、VRとして違和感のない残響) Unity C#,Rider、Python、Nuendo、iZotopeRX、Neutron、Ozone、GameSynth BGM作曲(Stratagy Meeting、仮想空間、Sacrifice And Farewell(現代音楽音響即興部、ピアノ、コーラス編曲))各種環境音、足音、特殊SE作成(立体音響)、ボイス加工

201? CRI Atom Craft
リアルタイムエフェクト処理、REACT、ADAMSからヒントを得たブロック再生、シーケンシャル、シーク再生、優先度・リミット処理などサウンドデータ作成ツール。 ブロックやREACTの設計・実装。

2004 CRI・ミドルウェア CRI Audio、CRI Audio V3
ADX(CPUによるストリーム独自コーデック再生)を取り込んだサウンドデータ作成ツール。キュー、コンプレックスキュー、ランダム効果音、タイムライン、距離減衰やエンジン音などAISACツールの設計・実装。 デモサウンド作成

2000 SEGA-AM2 SoundFactory2(Mac) Naomi,DreamCast,PS2,Xbox,NintendoGameCube
MIDIとADPCM音源のためのデータ作成ツール。音楽、効果音、エンジン音などのエディタ、各種コンバータ開発。

年に数回イベントを開催します。
サウンドミニハッカソン(サウンドで何か作っている人が集まる会)をたまに開催しています。
年に1,2回 サウンドのゲームジャムを開催しています。
サウンド関連の技術まとめサイトにたまに書き込みます。
ごく稀に不思議ライブのコラボをします。
tumblr instagram

2024.1.20
VRChat MyDearest JAM 2024 -OPEN THE GATE-にてAzumos
Azu:歌 mos:ピアノ演奏として参加 動画
2004-2019
少し前の活動(2004~2019) 音の視覚化をテーマに映像を用いた、音楽家やダンサーとのコラボレーションを通じて、表現を研究していた。 新しい技術とサウンドに関する部分に特に興味あります。
Visualize例
Thermin ,wii remote

2006.2.17 ~うちゅう人会議~ 渋谷エレクトーンシティ
松本淳一(Electone) 森山開次(dance)トリ音(Theremin) ちゃーりー(sound visualize&VJ、たまご型、ムチ型インターフェース制作)

2005.10.16 Kyo Ichinose Sound Installation: further than "lontano"
アサヒ・アートスクエア 一ノ瀬響(sound、プログラミング) ちゃーりー(sound visualize)

2005.9.20 松本淳一DVD発売記念コンサート「オトノキモチ ヒト ツナグ」
青山円形劇場 静岡コンベンションツアーセンター(2005.10.2) 札幌アーバンホール (2005.10.13) 松本淳一(Electone)トリ音(Theremin)ちゃーりー(SoundVisualize &VJ)

2004.11.28 s.d.v.5 sound+dance+visual 横浜BankArt馬車道 種子田郷(sound) JOU(dance) ちゃーりー(sound visualize)

2004.11.14 「SIGHT サイト映像展」 サイト5 銀座ソミドホール 谷川賢作(ピアノ)さがゆき(歌)ちゃーりー(sound visualize)

2004.6.19 sound+dance+visual vol.4 横浜BankArt1929 種子田郷(sound) 山田海蜂(dance) ちゃーりー(sound visualise)

2004.5.29 どはちぶれいく企画 at studio sai 中野スタジオサイ 種子田郷(sound)あらた真生(dance)ちゃーりー(sound visualize)

2003.8.17 Fourth Floor presents Terminal Echo vol.2 吉祥寺Fourth Floor trine project トリ音(theremin) さかいれいしう(vocal) ちゃ(sound visualize)

2003.7.26 art live sound+dance+visual vol.1 渋谷UPLINK FACTORY スエナガゴウ(sound)南流石(dance)ちゃ(visual sensor system)
時々、プログラムやゲーム制作します。
2017- unityroom
2017? itch.io
2014- Ludum Dare
2013- github
2014- bitbucket
時々、テキスト書きます。
note qiita slideshare x(旧twitter)
2013.8 ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2
ゲームサウンドは新しい楽器 著者: 田中 孝
時々、音楽作品をコラボします。
Apple Musicで田中孝を聴く
Spotifyで田中孝を聴く
SoundCloudでtatmosを聴く
ニコニコ動画でtatmosを聴く
Youtubeでtatmosを聴く
ピアプロ TwitCasting
2019
アルトデウス:BCから Startagy Meeting
2006 CD「光 咲く 空 の 彼方 へ/cocoyasa 」 9曲 44分 \2.500
作編曲家・テルミン奏者の トリ音(とりね)さんのオリジナルアルバム。 ちゃーりー作曲「さかなはおよぐ」 がアレンジされて入っています。
2005 DVD 「オトノキモチ ヒト ツナグ」 ¥3,990 
作編曲家・キーボードパフォーマの松本淳一さんのDVD。 「FLYING FAR AWAY」「HOMETOWN」の2曲で Max/mspとJitterを使用した 「サウンド情報」→「映像合成」部分で参加しています。
200? CD 「soprano & japanese pronunciation reisiu.voice 」 \3.000 カエルカフェ(KACA0099)
さかいれいしうさんの声の素材集です。 日本語の発音の全て、 ソプラノヴォイス2オクターブ分がはいってます。 53 CountMyumyu / CharyTanakaのサンプルサウンド制作で 参加しています。 こえうぇぶ。
ネット配信「誰ぞ彼は」¥150
作曲編曲 トリ音 ギターアレンジ 藤田 洋平 ドラムアレンジ tatmos 作詞 小橋寛子 レーベル エコレコード 「エコツミ」で iTunes