・・・おそらく未来も新しいデバイスや環境でサウンドが必要とされているのがでてきたらそれを研究していると思われる
テクニカルオーディオデザイナー・サウンドエンジニアとして、サウンドツールデザイン・サウンドワークフロー改善・技術ディレクション
作曲・SE作成・ボイス調整・新規技術調査などサウンドに関することを生業としつつ
映像制作やサウンドアート、音楽ハッカソン、ゲームジャム参加など
Unity、Max/msp、Processing、SynthsizerV
サウンドミニハッカソン(サウンドで何か作っている人が集まる会)をたまに開催しています。
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2024 ブレイゼンブレイズ PC(Steam),Meta Quest2,3
テクニカルオーディオデザイナ・サウンドエンジニアとして、立体音響調整、7.1.4ch空間オーディオ、実行時の最適化、ADX2スクリプトによるワークフロー改善、Unityでのサウンドヴィジュアライズ
2022 Dyschronia : CA (2022-2023)Qusest2,PSVR2,pico4,Switch
移動も伴うVR作品と長時間プレイに耐えうるサウンドシステムの研究開発(さらに規模の大きい開発(ボイス管理)、空間配置環境音・残響設定・足音システム)
2021.8 CEDEC2021VR近未来サウンドデザイン講演
2019.9 MyDearestでアルトデウス(2020)Quest1,PC,PSVR
VRアドベンチャーサウンドの研究開発(CRI活用・マルチレイヤー・トラックの音楽、ライブシーンでの音楽事前解析振動生成、立体音響、VRとして違和感のない残響)
Unity C#,Rider、Python、Nuendo、iZotopeRX、Neutron、Ozone、GameSynth