謎のX

三軸(x,y,z)を直交(90度)で組み合わせてあります。
この組み合わせを作っていたら、今度は車輪をつけてみたくなり、
いろいろやっているうちに45cm位の巨大なものになってしまいました。

動きはランダムに動き回ります。
一緒に音も流れていますが、静かにしていないと聞こえません。
一応、スケールはブルース?っぽいものと、沖縄っぽいもの、テクノ風の3種類、
それぞれ動くモータに合わせてリズムが構成されます。

車輪も、それぞれが平行にならないような形で、地面に触れている部分は点だけになり、
つるつる滑るように動きます。自分ではひっくり返ることは無いのですが、裏返しても動きます。
こんな乗り物があるとすれば、どんな場所でも動き回れるのじゃぁないかなぁと考えています。(<-ここらへんが実用的かなぁ?)

ペットロボットの次ぎは、こういう無機質な形でいながら、動いて歌ってくれて、心を和ませてくれる
ような可愛いものにも進化するかもしれません。

コメント更新:01/12/16