DIARY
2009年6月

30日火曜日
定時過ぎに退社し、梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

「雷電IV」
2-4でミスしてしまい、やる気がついてこなくて終了する。

「FFXI」
LSメンバーと野良でナイズルに行く。
ボスをあと少しで倒せるというところで時間切れになって失敗してしまった。
お題が厳しめだったし、なかなか面白かったので良し。

29日月曜日
少し残業してから退社、梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

「雷電IV」
1-4後半でミス、更に2-3ボスでミスしてやる気がなくなり、2-4で強制終了する。

「FFXI」
インしたらビシージが来そうだったので、発生するまで待って参加する。
思ったよりも経験値が貰えて、踊り子レベル70まであとわずかになった。

28日日曜日
映画を観るために朝から外出。
ゲーセンで「三国志大戦3」をやってから、友人達との待ち合わせ場所へ行く。

友人達と合流してから、映画のチケットを買い、
いつものうどん屋さんでお昼ゴハンを食べ、
上映時間まで本屋でぶらぶらする。

今日観たのは「トランスフォーマー:リベンジ」で、自分的にはイマイチだった。
観に行く前からなんとなく嫌な予感がしていたが、見事的中してしまった。
なんだかずっと騒々しくて落ち着きがなく、ストーリーもわかりにくかった。
映画館で映画を観ていて寝たことはなかったのに、初めて少し寝てしまった。
家では観ながら寝てしまうことはあるけど…。

映画を観た後、友人達と別れて帰宅する。

夜は「FFXI」にインしてLSメンバー待ちするものの、程なく寝落ち。
目が覚めたら0時前で、LSメンバー達はミッションに出掛けていた。
今更合流という訳にも行かないので、そのまま終了する。
我ながら一体何やってるんだか…。 (´Д`;)ヾ

27日土曜日
朝から持ち帰った仕事に取り掛かる。

昼過ぎ頃には目処がついたので、お昼ゴハンを食べてから、
Blu-rayの「X-ファイル 真実を求めて」を観る。
少し前に購入したが、まだ観ていなかったのだ。

その後は細々とした用事を片付ける。

夜は再び仕事で、最終調整して仕上げてから「FFXI」をやる。

「FFXI」
LSメンバーと、久しぶりにジラート・ミッションをやる。
空へアーク・エンジェルと戦いに行き、順番に1人ずつ、合計5人倒した。
既にストーリーなんて全然覚えていないので、
アーク・エンジェルが何者なのかわからないのは内緒…。 ( ̄ー ̄;)

最後にナイズルを1回やる。
時間が足りなくて、ボスの前の階で作戦終了したので、
カタチの上では失敗ではないが、ボスを倒せなかったので実質失敗だ…。

26日金曜日
定時過ぎに退社、梅田で「雷電IV」をやってから帰宅。

「雷電IV」
いつになく調子が良くて、ノーミスで2-5ボスを倒す。
もちろんボムは残0だったが…。
追加ステージで余計なミスをしてしまったものの、真ボスを倒して1コインALLした。

久しぶりにハイスコアを更新して1位にランキング。
別に稼いでいる訳ではないので、大したスコアではないけど…。

プレイしていると珍しくギャラリーが集まってきて、少なくとも4人はいた。
実は結構緊張していたのだが、それが良かったのか?

「FFXI」
インしてLSメンバーを待ちながら、DSで「セブンスドラゴン」をやる。
そしてお約束通り、程なく寝落ち。
確か、最後に時計を見たのは22時くらいだったような気がするが、
目が覚めたら4時でしたヨ。あれっ!? (´▽`;)ヾ

25日木曜日
定時過ぎに退社し、梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

家にはネットで予約注文してあった、
Xbox360版「まもるクンは呪われてしまった!」が届いていた。
このゲームは、京都河原町のゲーセンで一度だけプレイしたことがあって、
とりあえず普通に面白いと思ったので、Xbox360版を購入することにした。
それにしても、このタイトルはなんとかならなかったのだろうか? (´_ゝ`)

早速数回プレイしてから、「FFXI」をやる。

「FFXI」
LSメンバーでナイズルに行くものの、2回やって2回とも失敗。
鑑定アイテムで当たりの武器が出たのが救いだった。
狩人用の弓だったのでパスだったが…。

24日水曜日
残業してから退社し、梅田で「雷電IV」をやって帰宅。

「雷電IV」
何故か1-3ボスでミスしてしまい、やる気激減。
なんとか頑張ろうと思ったが、結局1-4ボスでやめる。

「FFXI」
今日は仕事をせずに遊ぶことにしたのだが、
誰か来ないか待っているうちに寝てしまった。
確か、21時半頃にインしたはずなのに、目が覚めたら3時前だった。
よく寝てしまったナ…。 (´▽`;)ヾ

23日火曜日
今日も昨日と同じく、定時過ぎに退社する。
そして、梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

家ではやっぱり仕事をする。
早く帰ってる意味がないと思うかもしれないが、
自宅だと邪魔されずに集中できるので、仕事がとても進むのですヨ…。

「雷電IV」
1周目はノーミス・ノーボンバーで越えたが、
2-4前半でミスして崩れてしまい、2-5ボスで避ける練習をして終了。

22日月曜日
なんだか体調が良くなかったので、定時過ぎに退社。

梅田でゲーセンに寄ったが、「雷電IV」のところに、
隣にある某シューティングをプレイ中の仲間が座っていて、
態々どいてもらってまでやろうという気にはならず、お店を後にする。

そんな訳で、いつもよりかなり早い帰宅。

「FFXI」をやってから、少し仕事をする。

「FFXI」
久しぶりにインしているLSメンバーがいたので、一緒にビシージをやる。

21日日曜日
今日は家に引きこもり、持ち帰った仕事をする。
本当は「トランスフォーマー:リベンジ」観に行きたかったんだけどナ〜。

仕事をある程度進めておかないと、超ピンチになってしまうので仕方ない。
すでにピンチという話もあったりなかったり…。 ヽ(;´▽`)ノ

夜は、少し仕事をした後、「FFXI」をやる。

「FFXI」
LSメンバーのお手伝いで、プロマシアミッションに行く。
ドタバタして、なかなか面白かった。

20日土曜日
お昼前に外出。
某大手古本屋で本やDVDを売ってから梅田に行く。

ディスクピアとヨドバシカメラに行った後、
ゲーセンで「三国志大戦3」と「雷電IV」をやり、本屋を覗いてから地元に戻って帰宅する。
夜は、持ち帰った仕事を少しやり、「FFXI」をやる。

「雷電IV」
それなりに調子良く進んでいたが、2-4後半でミスしてボロボロになり、
2-5ボスで避ける練習をして終了。
それにしても、やっぱり2-5ボスは避けれないナ〜。 (´_ゝ`)
ボムを使うにしても、ある程度は避けたいところなのだが…。

「FFXI」
LSメンバーでナイズルに行く。
2回やって1回クリアし、装備品が出たがロット負け。
しかし、鑑定で出たエクレアの両手刀を貰えた。

その後、フェ・インの獣人印章60BCへ行く。
6人分やってすべて成功。ドロップアイテムが当たりだったのは1人だけだった。
もちろん、自分はまったくのハズレだった。 (´_ゝ`)

19日金曜日
少し残業してから退社、梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

「雷電IV」
1-5ボスで1ミスしたものの、後は2-5ボスまでノーミスで進み、
自機ボンバーを使ったりして、久しぶりに1コインALLした。

「FFXI」
LSメンバーに野良を加えてナイズルに行く。
2回やって2回ともクリアしたが、装備品は出なかった。

18日木曜日
今日も少し残業しただけで退社する。
梅田で「雷電IV」をやってから帰宅。
ここのところ早く家に帰れているけど、なんだか何もやる気にならない…。 ( ̄ー ̄)

「雷電IV」
1-5ボスでミスしてやる気がなくなり、残機0で2周目へ。
その後、テキトーにプレイしたのに2-5ボスまで行けた。謎だ…。

「FFXI」
インしたもののやることもなく、1時間ほど放置した後で終了する。

17日水曜日
少し残業してから退社、梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

「雷電IV」
1-4でミスしてしまってやる気がなくなり、後は適当なプレイになってしまった。
そして、2-4で終了。いい加減にプレイした割には進めたかも? (´_ゝ`)

「FFXI」
LSメンバーに野良を加え、ナイズルに2回行く。
2回とも制限時間ギリギリでクリア。
自分の希望した装備品は出なかった。

16日火曜日
少し残業してから退社し、まっすぐ帰宅する。

「FFXI」
インしたら、モグボナンザの当選番号が発表されていた。
さっそく見てみたら、5等と4等が当たっていた。
前回は倉庫キャラ分も含め、合計60コくらい買っていたのだが、
今回はすべての倉庫キャラを解約してしまったので、本キャラの10コのみだったので、
まぁまぁ良い結果だったと思う。

5等は“ベヒーモスの像”に、4等は“ベヒーモスの毛皮”に交換した。
“ベヒーモスの像”は家具で、モグハウス内に飾ることができる。
早速モグハウス内に設置してみたが、思ったより小さくて迫力がない。
“ベヒーモスの毛皮”は売ってお金にするのが目的。
当分の間は売りが殺到して値段が下がりそうなので、
しばらく置いておいてから売りに出そう。

15日月曜日
少し残業だけして退社。最近、19時までに帰れとうるさいのだ。
早く帰らされても、仕事は納期までにやらないといけない訳なのだが…。

帰りには梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

家では持ち帰った仕事を少しやる。結局、家でやるしかない…。 (´_ゝ`)

ゲームは、なんだかやる気にならず、適当にネットを見て終了。

14日日曜日
今日は部屋の大掃除をして、モノの大整理を行った。

捨てるモノと置いておくモノに分別して物置に大移動。
置いておいても出番がなさそうなモノばかりだけど…。 (´_ゝ`)

とにかく、色々と片付けてスッキリした。

整理していると、「メタルギア ソリッド」のプレミアムパッケージ発見!!
MGS PremiumPackage
予約してなくて、日本橋を探し回り、
難波のおもちゃ屋さんでやっと見つけた思い出の一品。
ゲームとCDは開封したけど、それ以外のTシャツとかは未使用なんだナ…。
某大手古本屋に売るよりも、その筋のお店で売った方が、
高く買い取ってくれたりするのかな?

他には、「怒首領蜂」のビデオとか出てきましたヨ。
怒首領蜂ビデオ
これを観るためにビデオデッキ買ったんだよネ…。 ъ(`ー゜)
今更こんなモノ、某大手古本屋で買い取ってくれるんだろうか?

…ちなみに、ヤフオクとか利用したことアリマセン。

夜は、「FFXI」をやる。
LSメンバー達とレベルシンクでレベル上げをする。
結構稼ぐことができて、踊り子レベル70が見えてきた感じ。
レベルシンクってすごいナ〜。

13日土曜日
またまた某大手古本屋へ行き、本とゲームを売却。
その後、ぶらりと京都へ出掛ける。

四条河原町周辺をぶらぶらした後、JR京都駅周辺に移動し、
そこから地元に戻り、帰宅する。

四条河原町のゲーセンで「三国志大戦3」をプレイし、カードを4枚引いたのだが、
スーパーレア1枚・レア1枚と、とても引きが良かった。 ъ(`ー゜)

夜は、先日購入したBlu-rayの「フェイク シティ」を観る。
なんとなく展開が読めてしまったが、普通に面白かった。

フレから呼び出しメールが来ていたので「FFXI」にイン。
LSメンバーだけでナイズルをやる。
3回やって、1回もボスを倒せず。装備のドロップがどうとかいう以前の問題だった。
野良を集めて行くときは普通にクリアできるのに、
LSメンバーのみで行くと、毎回本当に運が悪くてクリアできない。
強い敵が出てきてしまったり、時間のかかるお題が重なったり、とにかく運が悪すぎる。

12日金曜日
今日も少し残業しただけで退社。
梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

普段よりも早い時間に帰宅したものの、
なんだか、いつものようにゲームをする気にもならず、ぼんやりしたりして。

「雷電IV」
何故か1-3道中でミス。こんなとこでミスするなんて、あり得ない…。 (´_ゝ`)
その後も気の抜けたプレイで、2-4道中で終了。

11日木曜日
少しだけ残業して退社し、梅田で「雷電IV」をやって帰宅。

「雷電IV」
2-4道中で2ミスし、2-5ボスに辿り着き、真ボスで終了する。
珍しくギャラリーがついたので、もうちょっと頑張りたかったナ…。 (´Д⊂

10日水曜日
珍しく定時でさっさと退社。
梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

「雷電IV」
プレイ内容はボロボロで、1-5ボスで止める。

早い時間に帰宅したので、色々やろうと思っていたのだが、
あっという間に寝落ちしてしまい、結局何も出来ず。

まぁ、睡眠時間だけはたっぷり取れた!! ъ(`ー゜)

9日火曜日
残業してから退社、梅田で「雷電IV」をやって帰宅。
ここのところ「雷電IV」をやっているのは、少し早く帰れているから。

「雷電IV」
調子が悪かったので、1周目から安全にボムを使う。
そのお陰か、2-4後半まではノーミスだった。
結局2-5ボスで終了してしまったが…。

「FFXI」
LSメンバーとナイズルへ行き、2回やって2回ともクリア。
装備はドロップしなかったが、まだ慣れていなくてクリアできたら嬉しいので、
アイテムは二の次といった感じ。

その後、LSメンバーと4人で、メイズモンガーというのをやる。
初めてやったのだが、あまり面白いと思わなかった。
こういう風な感じでやるというようなことが、わかっていないのが原因なのかナ?

8日月曜日
残業してから退社し、梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

「雷電IV」
調子が悪く、変なところでミス多発。やる気なく、2-4道中で終了。

「FFXI」
LSメンバーのアトルガンミッションのお手伝いと、久しぶりにアサルトをやる。

7日日曜日
今日もまた、本・DVD・CDを整理して某大手古本屋へ売りに行く。
昨日もだが、売った後はどこにも寄らずにまっすぐ帰宅。

夜は持ち帰った仕事をやる。

6日土曜日
日中は本・DVD・CDを整理して某大手古本屋へ売りに行き、帰ってからまた整理する。

減ってきたものの、まだ処分するものがある。
随分と溜め込んだもんだナ〜。 ( ̄ー ̄;)

現在はマンガをほとんど買わなくなったので、
溜まり具合はかなりマシになっているはず…。

「FFXI」
夜、LSメンバーから呼び出しメールが来たのでインする。
そして、ナイズルへ2回行った。

1回目はボスで死人続出、なんとかクリアしたものの、装備品は出ず。
2回目はボスまで行けず、途中の階で出てきたイカにパーティ壊滅状態にされ、
時間切れになってしまって失敗。

出てくるお題と敵がランダムなのだが、LSで行くといつも運が悪い。
どうやら、日頃のオコナイの悪い人がいる模様。 ъ(`ー゜)

5日金曜日
今日は通院の日だったので午前中は病院に行き、午後から仕事。

昼までの空き時間はいつものようにゲーセンで「三国志大戦3」をやる。
良く考えたら、先月の初めに東京でプレイして以来、一度もプレイしていなかった。
夏頃にバージョンアップが行なわれる予定で、カード追加もあるようだが…。

午後から仕事で、客先へ直行して作業が終わってから帰社。
少し残業して退社、梅田で「雷電IV」をやり、ディスクピアに寄ってから帰宅する。

「雷電IV」
残機1で真ボスに到達したが、これでは残機が足りず終了。
避ける練習をしたいところだが、避けるも何も…と言った感じなので困る。 (´_ゝ`)

「FFXI」
インしたら丁度ビシージが来るところだったので参加。
眠かったので、他は何もやらずに終了する。

4日木曜日
残業してから退社、梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

「雷電IV」
1周目をノーミス・1ボムで越え、2-4の道中とボスで1ミスずつ、2-5ボスで終了。
なんだか、全体的に危ない感じだった。

「FFXI」
LSメンバー3人でスキル上げに行く。経験値もそれなりに稼げた。

3日水曜日
客先から帰社したら、とっくに定時を過ぎていたので、
さっさと雑用を片付けて退社する。

「FFXI」
今日もまた、LSメンバーにナイズルに誘われたので参加する。
1回目はボスを倒したものの装備品は出ず、2回目はクリアできなくて失敗。
そうそう甘くはないネ〜。 ъ(`ー゜)

2日火曜日
今日は少し残業しただけで早めの退社。
梅田で「雷電IV」をやってから帰宅する。

「雷電IV」
久しぶりにノーミス・ノーボムで1周した。
調子が良いと思ったのに、まずミスすることのない2-3ボスでミスしてしまった。
その後はグダグダで、ポロポロ死にながら進み、2-5で終了。

「FFXI」
インして料理本クエをやろうとしていたところ、
LSメンバーにナイズルに誘われたので参加。
随分長い間やっていなかったし、やったことがあるのは数回なので、
内容を把握できていなくて心配で、もう必死でついて行った。

ナイズルへは要するにボスを倒してドロップする装備品目当てで行くのだが、
上手い具合に自分が希望する鎧が出て、貰えてしまった。 Ψ(`∇´)Ψ

自分が欲しいモノが出るかわからないし、自分以外に希望者がいる場合、
ロットで勝たないといけなかったりして大変なのに、
良く分かっていない自分がアッサリ貰ってしまって恐縮…。 (´Д`;)ヾ

ヒマだったから参加しただけで、物欲がまったく無く、
自分の希望品も良く分かっていなかったのだが、逆にそれが良かったのかも?

1日月曜日
残業してから退社し、梅田で「雷電IV」をやって帰宅する。

「雷電IV」
1-4ボスでミス、更に1-5ボスでミス。
1-5ボスを倒して1周クリアしたところで捨てて帰る。

「FFXI」
LS仲間と2人でスキル上げへ行く。
自分は短剣のスキルを上げたのだが、面白いように上がった…。
そして、レベルの方も69に上がった。


[ Back ]