林譲治カルト
決め台詞
1-A

加熱する林譲治パロディ・エンジン。学術書のような濃い描写の物語のなかに、突然現れるパロディは、笑わぬ者を容赦しない。とうとう決め台詞にまでイッちゃいました。そこでファンとしては悪ノリせずばなりますまい。決め台詞をさらに増殖させて遊びましょ。考えついた決め台詞を、掲示板お知らせください。
転載させていただきます。

林譲治パロディ・エンジンは第三石油で鬼神これを避く

大日本帝国航空隊戦記  1−6巻 KSS出版

 

大日本帝国航空隊戦記 6
 トラック島沖海戦

「ひとーつ、アメリカの悪逆を憎み」
「ふたーつ、不埒な悪行三昧」
「みーっつ、醜い白人の赤鬼を退治てくれよう、高柳」
うーむ、戦記に桃太郎侍は似合わんな...
  
伸さん
桃太郎侍はミスマッチでしたが、遠山の金さんはどうでしょう?
「おうおう、この菊のご紋章が目に入らねぇか!」
・・・なんとかなりそうな気がするのですが(笑)
 
エラユキさん
“遠山の金さん”は合いそうですねー(^^;
それじゃー、
一発扇子代りに主砲を撃ち込んでおいて、
「菊の御紋章の風がふく。余の顔を見忘れたか!服部卓四郎!」
「井上軍令部総長...え〜い、出会えー!この様な所に軍令部総長がいるハズがない。出会え、出会え!」(爆)
荘厳な雰囲気の旗艦会議室内でBGMに重々しい音楽を流しながら、声も荘厳に重く
「各々の方、出撃でござる」(木久蔵が元ネタと思う奴はHP内引き回しの上、打ち首獄門ね)

高笑いと共に現れて
「大日本帝国海軍軍艦大和。この艦首に映える菊の御紋章、恐れぬならばかかってまいられい」(猛爆)

これの別パターンで
「アメリカの野望を打ち砕く、装甲艦大和。この菊の御紋章の輝きを恐れないなら、かかってこい!」
(コイツのセリフの元は“退屈のお殿様”だからね)

桃太郎侍、今度はどうだ
「ひとーつ、日の本の国を騒がせ」
「ふたーつ、不埒な外圧攻勢」
「みーっつ、醜いアメリカ海軍を退治てくれよう、装甲艦大和」

これは絶対に合わないなー、と思いつつ言葉としては合うんだよな〜(^^;゙゙゙゙
「菊の御紋章に変わって、お仕置きよ」(激爆)
航空隊6のサウス・ダコタ級との殴り合いのシーンで、高柳艦長に
「誰に喧嘩売ったか教えてあげる」(原作の作者がセガ者と言うのが気にくわないが)
と言わせるのも面白いかも。 
 
伸さん
トラック島監視所にて、
「隊長、友軍の艦隊です!」
「そうだ、あれが装甲艦大和だ。」
 
SHINさん
ロング大統領に苦々しそうな声で
「会いたかったよ、装甲艦大和の諸君」
 
伸さん
まこと歴史の影に数知れぬ特殊艦艇の姿があった。艦齢をかけ歴史を作った影の殊勲者達。だが、人よ名を問うなかれ。闇に生まれ、
闇に消えるそれが特殊艦艇の定めなのだ。
「装甲艦大和、お前を沈める」(臨界爆)
伸さん
今朝の決めセリフ
夜戦中の装甲艦大和艦橋で、高柳艦長高笑いしながら
「寄るな、寄るな、今宵の“どんがら”は血に飢えておる」(小爆)
 
伸さん
トラック島の帝国陸軍戦車乗務員が米軍の戦車だけの進撃を見て
「車長、戦車だけで進撃してきます」
「米軍め、もう戦争に勝ったと思ってやがる。ここは一つ戦争を教育してやろう」
米第四艦隊に突撃する装甲艦大和の艦橋で高柳艦長
「装甲艦大和、行きまーす!」
高柳艦長、ゲルリッヒ砲を誇って
「通常艦砲とは違うのだよ、通常艦砲とは」
 
「照準器測距開始」
「敵影合致」
「九八式40センチ砲、撃て!」

さらに
「照準器オープン。敵影合致」
「砲弾装填完了」
「九八式40センチ砲撃て!」
 

伸さん
"Attention! You see the crest of the chrysanthemum and must surrender"
 
志麻ケイイチ
A lunar representative, punishment are given to it.
これはPretty Soldier Sailor Moonの決めセリフです。
今日の決めセリフEnglish版。
The representative of the coat of arms of the chrysanthemum, punishment are given to it!
ちょっと、ここのHPで載せるには違うかもしれませんが、佐藤大輔ファンの方は訳してみるのもおもしろいかも。
I came. Then, it was seen. It is sworn, and this wins. All the warships are to charge it!

「我は来たり、そして見たり、誓ってこれに勝たん。全軍(全艦)突撃せよ」


エンディングに
「太平洋の歴史がまた一頁」
エンディング大陸ヴァージョン
「満州の歴史がまた一頁」
装甲艦大和にコテンパンにされている最中のゴームリー、指揮官席に崩れ落ちながら
「ば、化け物か...」


装甲艦大和オープニング集!?
宇宙戦艦ヤマトのオープニングの替え歌で(爆爆)
さらば、日本よ
出撃する艦は、装甲艦大和
大洋の彼方、トラック島へ
運命背負い今旅立つ
必ず勝って戻ってくると、手を振る人へ登舷礼で答え
日本を離れ太平洋へ
遥々出向く装甲艦大和


機動戦士ガンダムのオープニングの替え歌だと(爆爆爆)
撃ちまくれ、撃ちまくれ、撃ちまくれ大和
君よ沈めろ
まだ命数きてない砲身有るなら
米戦艦めがけて、撃てよ!撃てよ!撃てよ!

新主力戦車開発の目処についてインタビューされて、机の上で腕を組み顎を乗せながら鬼頭少将曰く、
「問題ない。計画通りだ」

「馬鹿。“どんがら”は最後の武器だ!」

伸さん
「排水量の差が、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」 倉本さん

なし

Home

Profile

Novels

Attention

Impression

Join the "Platform"

Let's gather BBS

Who am I

Links

Mail